女性のための住まい相談室blog/女性一級建築士、整理収納アドバイザー、インテリアコーディネーターと考える住まいづくり

住まいの建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための相談、サポート、セカンドオピニオン専門の建築士事務所です。

山形/銀山温泉-木造3階~4階建の建物群2

2008年01月17日 | ●古い木造建築・街並

銀山温泉の町並みです。
一番右手前のちょっとモダンな建物は
今をときめく建築家の隈研吾さんの設計によるものです。
2006年にリニューアルされた様子。
隈研吾さんお得意の竹を使ったデザインですが、
正直な感想は、せっかくの町並みがちょっと台無し。
泊まりたくもない。
ちょっとのぞいてみたが、入り口は自動ドアになっていてやっぱり味気ない。
旧建物の保存改築はできなかったのだろうか?

なにかのコマーシャルで 少し前、外人女将のいる宿ということで
取り上げられていた藤屋と言う宿です。

写真の奥のほうは、古い建物群です。
夜はガス灯に火がともり、夜の散歩もいいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。