練馬・板橋の注文住宅/アセットフォー日記(http://blog.goo.ne.jp/assetfor)

お打ち合わせ、設計、建築中現場、見学会のことなどアセットフォーの注文住宅家造りの日々を皆様にお伝えいたします。

足場のシート

2018年10月06日 19時34分27秒 | 注文住宅 その他

お休みを戴いて、娘の運動会に参加してきました。

お昼過ぎには、終了。

3時位には出社出来るかな、なんて予想を勝手に立てていたんですが・・・。

甘かった!

昨夜の雨の影響でグランドコンディションが悪く、整備の為にスタート時間が遅れたのも一因です。

その他もろもろの原因で、結局出社出来たのが夕方でした。

台風の影響がイマイチ予想出来ないんですよね。

足場に掛かったネットシートの処理をどうするかで悩んでいたんです。

天気予報を見ても、雨・風ともに問題なし。

今日の感じで決めようと思っていたんです。

わからない・・・。

よし、シートを捲ろう!

現場に向かい、シートの紐を外し、シートを括って足場の縦地に縛り付けてきました。

これでひと安心です。

シートが無い分、雨が降った時に建物に雨水が掛かってしまいます。

現場内の細かい木屑が、周囲に飛散するかもしれない・・・。

色々と不安はありますが、安全が一番です。

作業中、強い風が時折吹いてきます。

やっぱり、正解だったな・・・。

捲っておいて、良かった。

すっかり暗くなった帰り道、ハンドルを握りながら思いました。

posted by Asset Red

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311  

http://www.assetfor.co.jp 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ジャンル:
住宅
コメント   この記事についてブログを書く
« 困ったものです・・・ | トップ | 雨垂れ? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

注文住宅 その他」カテゴリの最新記事