練馬・板橋の注文住宅/アセットフォー日記(http://blog.goo.ne.jp/assetfor)

お打ち合わせ、設計、建築中現場、見学会のことなどアセットフォーの注文住宅家造りの日々を皆様にお伝えいたします。

気密性能の確保

2019年01月13日 08時00分00秒 | 見学会・イベント・お知らせ

住宅の床・壁・天井等に存在する隙間や窓・玄関ドアを通して漏気があると、室内環境において快適性を損なうばかりでなく、暖房負荷が増えることになります。

冬の隙間風は冷たいし、春の隙間風は埃っぽくて嫌やになっちゃいますよね。

計画的な換気も機能しないし、内部結露の発生する危険も増します。

すまいの気密化を図るという事は、かなり重要なんです。

「えっ、気密化を図るってどんな事をすればいいの?」

という方もいると思います。

そんな方は、板橋区小豆沢4丁目まで足を延ばしてみませんか?

本日『FPの家 T邸』にて、構造現場見学会を開催します。

開催時間は10時から16時。

気密施工のアレコレを見ることが出来ます。

イラストによる解説も用意しました。

石膏ボードを貼ってしまえば、見えなくなってしまいます。

百聞は一見にしかず!

この機会に是非ご覧ください。

パンイチくんが目印になると思います。

入口にはのぼり旗もあります。

駐車場も若干ですが、ご用意しています。

心配していた雪も降らなかったし、お時間の都合がつく方はいかがでしょうか?

スタッフ一同、ご来場をお待ちしています。

posted by Asset Red

住所:東京都練馬区北町2-13-11   

電話:03-3550-1311  

http://www.assetfor.co.jp 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ジャンル:
住宅
コメント   この記事についてブログを書く
« 引き戸の調整 | トップ | 構造現場見学会、無事終了し... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

見学会・イベント・お知らせ」カテゴリの最新記事