練馬・板橋の注文住宅/アセットフォー日記(http://blog.goo.ne.jp/assetfor)

お打ち合わせ、設計、建築中現場、見学会のことなどアセットフォーの注文住宅家造りの日々を皆様にお伝えいたします。

2013年 お正月

2013年01月12日 19時43分04秒 | ご近所情報・ご近所グルメ

年が明けてから、あっという間に10日以上が過ぎてしまいました・・・。

お休みの間に、家族と『東京大仏』へ行ってきました!

私が行ったのは4日だったので、のんびり参拝することができましたが、
元旦には松月院の方まで長蛇の列ができていたそうです。



「大仏にお賽銭をぶつけないで下さい」と看板が・・・




板橋、練馬近辺では誰もが知っている東京大仏ですが、
東京都内でも少し離れた所に住む友人には
『東京に大仏なんてあるの!?!?』 と言われる事も多く、まだまだ知名度は高くないようで残念。

ちなみに、この大仏様は
昭和52年建立 高さ13メートル 重さ32トン とのこと。

まだ35歳なのですねー。知名度が高くないのも無理はないようです・・・。

東京大仏(乗蓮寺)は、板橋十景にも選ばれています。

板橋十景はこちら ↓↓
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/003/003915.html

乗蓮寺の境内には、大仏の他にも様々な像があるのをご存じですか?
写真は、娘に教えてもらって発見した七福神です。

暖かくなる頃には、溜池公園に梅の花も咲きますね。
板橋の名所をのんびり散策してみてはいかがでしょうか?


新年を迎えたアセットフォー事務所には、
お客様から沢山の年賀状が届いていました。

お打合せをさせて頂いていた頃にはまだ小さかったお子様が、奥様よりも大きく成長していたり、
ご家族が増えて幸せいっぱいの写真や、、
『この冬も暖かく快適に過ごしています』 といったメッセージ。

「また今年も一年頑張らないと!」 と気持ちが引き締まります。

 

<女性建築士・インテリアコーディネーターと創る体に優しくエコロジーな家づくり>
練馬区と板橋区を中心に高断熱高気密FP工法、省エネルギー、オール電化、
太陽光発電と自然素材を使ったエコロジーな注文住宅を建築する
地域密着工務店です。

 株式会社 アセットフォー↓↓↓↓
http://www.assetfor.co.jp
posted by m.iwasawa 

東京都練馬区北町2-13-11
03-3550-1311
東武東上線 東武練馬駅下車 徒歩4分


コメント   この記事についてブログを書く
« 板橋区幸町/気密測定を行い... | トップ | 1月20日(日)北区西が丘に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご近所情報・ご近所グルメ」カテゴリの最新記事