練馬・板橋の注文住宅/アセットフォー日記(http://blog.goo.ne.jp/assetfor)

お打ち合わせ、設計、建築中現場、見学会のことなどアセットフォーの注文住宅家造りの日々を皆様にお伝えいたします。

元から断たなきゅダメ!

2019年07月11日 08時00分00秒 | 新商品紹介

昨日、少し風邪気味の娘を連れて掛かりつけの診療所に行きました。

そこで見掛けたのが、iPOSHと言う除菌・消臭水。

飲めるくらいに安全らしい。

本当かな?

以下、HPからの抜粋・転載です。

もともと除菌効果が高いとされていた弱酸性次亜塩素酸。
有機物の存在で容易に分解して効力を失ってしまうことが課題でした。
新たに開発された特許製法の採用により安定化を実現。従来製法と比べ、数倍の有効成分保持に成功しました。
さらに、主な水道水質基準を満たす安全性を備え、あらゆるシーンで安心してお使いいただけます

HP貼っておきます。

http://lpower.jp/

気になる方は、ご覧ください。

風邪などの感染症対策グッズなんでしょうね。

いわゆる一次予防って奴です。

でもこの手の対策って、腸内細菌等も減らしてしまうらしいですよ。

手洗い除菌や、抗生物質の多用も同様です。

そもそも人間は様々な細菌類と共存しています。

減らしておいて、ヨーグルト食べて、また増やす。

何、それ

自分の都合に合わせて、要らない菌だけ減らそうなんて、ムシが良過ぎる・・・。

腸内温度を高めておけば抵抗力が上がるから、こんな対策要らないのに。

体温を上げる、そのために暖かい家に住む。

これを0次予防というそうです。

従来の予防策に比べて、かなり効果が期待できるらしい。

もちろん、お金もかかりりません。

不健康の元と言って思い出すキーワードって、何ですか?

運動不足

飲酒

喫煙

これらは、確かに因子のひとつではあるそうです。

でも、一つ一つは大したことありません。

よっぽど、寒さによる影響の方が大きい事が分かっているんです。

上図を見ると、どの症状も断熱の効果が一番大きいでしょ?

とある医者は、セミナー開催時に、こう話します。

「睡眠時間をしっかり摂る事、食事を減らす事、そして身体を温める事。」

「健康的な生活はここから始まります。」

その為の第1歩は、暖かい家ではないでしょうか

悪いところは、元から断たなきゃダメでしょ

posted by Asset Red

住所:東京都練馬区北町2-13-11 

電話:03-3550-1311  

http://www.assetfor.co.jp 

東武東上線 東武練馬駅下車5分 


コメント   この記事についてブログを書く
« 愚痴みたいなもんです。 | トップ | 良かった・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

新商品紹介」カテゴリの最新記事