練馬・板橋の注文住宅/アセットフォー日記(http://blog.goo.ne.jp/assetfor)

お打ち合わせ、設計、建築中現場、見学会のことなどアセットフォーの注文住宅家造りの日々を皆様にお伝えいたします。

良い運動となりました。

2018年06月11日 08時00分00秒 | 健康住宅

いゃーっ、参りました。

いつも通勤に利用している東武東上線。

人身事故の為、運転見合わせになっちゃいました。

しばらく座っていると、あと1時間は動かない様子。

覚悟を決めて電車を降りました。

案の定、タクシー乗り場は長蛇の列。

当分乗れそうもありません。

雨の中の散歩をすることに・・・。

その距離およそ3.0km、早歩きで30分ほどかかりました。

晴れていれば、良かったのに・・・。

でも、良い運動になりました。

少しは運動不足、解消できたかな?

運動不足といえば、こんなデーターをご存知でしょうか?

飲酒

運動

喫煙

といった健康に与える影響の大きそうな行為と、『住まいの断熱』の4つと様々な症状の関係を示したデーターです。

近大の岩前教授の研究チームが2002年~2008年にかけて行った『2万人調査』によります。

日常生活における適度な運動は、健康を保つために非常に有効と言われています。

たしかに上の結果でも、その影響の大きさを確認することが出来ます。

でも住まいの断熱は、その効果をさらに上回るようですよ。

例えば、咳の場合

改善の約5割が断熱、3割が喫煙、2割が運動による影響なんだとか。

暖かい家に住んでいれば、多少運動不足でも良いのかな?

posted by Asset Red

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311  

http://www.assetfor.co.jp 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ジャンル:
住宅
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 構造現場見学会、無事終了し... | トップ | フローリング施工、始まりま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健康住宅」カテゴリの最新記事