練馬・板橋の注文住宅/アセットフォー日記(http://blog.goo.ne.jp/assetfor)

お打ち合わせ、設計、建築中現場、見学会のことなどアセットフォーの注文住宅家造りの日々を皆様にお伝えいたします。

地域密着工務店ですから・・・

2016年09月25日 08時00分00秒 | 見学会・イベント・お知らせ

こんなコラムを見つけました。

『半径50キロ以内から工務店を選ぶ』

建てる土地が決まっているなら、その地点を中心に、半径50キロ以内の工務店を選ぶ。

これが家づくりを成功させる大前提だ。

その土地の風土や景観、環境に合った家を建てようとするならば、工務店に、その土地で建てた実績がなければならない。

建てた経験がなければ分かりようがないのだから。

建てた後も色々と手直しはある。

住み続けるにはメンテナンスも重要だ。

だとしたら、電話をして1時間以内に駆けつけてくれる会社。

それが絶対条件だ。

本当は、その市区町村にある地元工務店がいいのだが、「これぞ!」という工務店が存在しない場合もある。

その際は、次の3つの条件に当てはまる事が絶対外せない工務店選びの条件なのだ。

1.その土地で複数棟、建てた実績がある。

2.その土地の事をよく知っている。

3.建設地から車で1時間圏内(半径50キロ以内)

地元の人に尋ねる。

WEBで検索する。

工務店紹介サイトを利用する。

建設地に近い工務店を探す方法はたくさんある。

それらをリストにし、パンフレットの取寄せ、ホームページのチェックという2つの方法でざっくりと3~5つに絞り込んでいく。

そして、完成見学会やモデルルームに足を運ぶ。

ここで実際に家を見て、自分たちのイメージに合った工務店かどうかを見極めるのだ。

さあ、あなたの理想の工務店が、ぼんやりと見えてきました。

 

弊社はどうでしょうか?

板橋・練馬の2つの区で建てた家の棟数は200棟を優に超えています。

もちろん、この地域の事は充分承知しているつもりです。

建設地は車で15分以内がモットーです。

3つの条件は全てクリア出来ているようですね。

あとは、カタログおよびホームページのチェックです。

もしこの段階も通過する事が出来たとしたら、次は完成見学会もしくはモデルルームのチェックとなります。

残念ながら弊社にモデルルームはありません。

完成見学会の開催は12月になる予定です。(残念・・・。)

でも、建てている途中の家を見る事は可能です。

 

本日、板橋区赤塚の『FPの家 H邸』構造見学会を開催します。

完成したら見えなくなってしまう、様々なこだわり施工をご覧いただけます。

他では見る事の出来ない実験を見たり、貴重な体験をする事もできます。

10時~17時

スタッフ全員でお待ちしています。

ご家族・お友達をお誘い合わせの上、是非お越しください。

創業28年目の『地域密着工務店』をよろしくお願いします。

詳細は弊社ホームページをご確認ください。

  •  
  •   http://www.assetfor.co.jp

      posted by Asset Red

      所:東京都練馬区北町2-13-11 

      電話:03-3550-1311 

     東武東上線 東武練馬駅下車5分


コメント   この記事についてブログを書く
« FPウレタン壁パネル | トップ | 構造現場見学会、無事終わり... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

見学会・イベント・お知らせ」カテゴリの最新記事