練馬・板橋の注文住宅/アセットフォー日記(http://blog.goo.ne.jp/assetfor)

お打ち合わせ、設計、建築中現場、見学会のことなどアセットフォーの注文住宅家造りの日々を皆様にお伝えいたします。

現場見学会の準備をしました。

2018年06月09日 18時46分15秒 | 見学会・イベント・お知らせ

今日の練馬・板橋も暑いですよー

なのに、お天気は下り坂

明日は見学会なのに、雨なんだそうです。

でも、めげずに準備をしてきました。

『FPの家 Y邸』

長期優良住宅&低炭素住宅です。

そして、HEAT20のG2グレード相当の外皮性能をもっています。

玄関ドア以外の開口部は全て樹脂サッシ&アルゴンガス入りLow-E複層ガラスです。

床・壁・屋根の断熱材は硬質ウレタンフォーム、天井のみセルロースファイバーを吹き込んでいます。

現場の状況はこんな感じ・・・。

建物の脇に積まれた木材の束。

防腐剤を加圧注入した胴縁&大貫です。

これで通気層を確保します。

今回もスイス漆喰で仕上げるため、サイディングに比べると胴縁の取付方が細かいんです。

窓廻りや電気配線廻り、配管廻りにもラス網を留め付けるための胴縁を取付けました。

ただ取付けるだけではありません。

隙間を明けて、空気の流れを阻害しないように取り付けます。

土台水切の上には、防虫ベンツを取付けて蝙蝠やネズミ・不快昆虫の侵入をガードします。

2階では、一部の制振ゴムを敷き始めました。

厚さ3mmのゴムとフェルトの複合材です。

これをフローリングとネダノン合板の間に入れることで、歩行時などの軽量衝撃音を緩和する働きが期待出来ます。

また、階上音の伝播を少なくする為の吸音材も一部施工しました。

見学会にご来場の際には、是非ご覧ください。

24時間換気システムの本体を据え付け

排気ダクトの配管も始まりました。

ユニットバスもご覧いただけます。

お風呂の下の断熱・気密施工にもご注目ください。

明日の朝、10時からスタートします。

2階には、気密施工に関するアレコレを書いたパネルを展示させていただきます。

お楽しみに・・・。

社員一同、皆様のお越しを心よりお待ちしています。

posted by Asset Red

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311  

http://www.assetfor.co.jp 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ジャンル:
住宅
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カビ対策? | トップ | コンクリート、打設しました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

見学会・イベント・お知らせ」カテゴリの最新記事