南アルプス1000mにくらす

山の生活・景色・出来事をお伝えしたい!

ドクターK先生とお別れ

2013-03-27 21:42:46 | 日記
3月も末になりました。別れの季節です。

南アルプスに抱かれた村の唯一の診療所です。
20年にわたり村民の医療につくされたドクターK先生とお別れしました。


お別れの日、多くの村人が駆けつけました。



脳梗塞や心筋梗塞の方をヘリコプターで病院に送るなど多くの命が救われました。
高齢の方には薬漬けの医療ではなく、生きる力を大切にすることを教えてもらいました。
健康診断で病気の早期発見・早期治療、健康づくり活動に努力されました。





職員の皆さんも別れを惜しみつつ、昼夜を問わないご活躍に感謝して
お見送りしました。
「今度遊びに行きますね!」












最新の画像もっと見る

コメントを投稿