さいきんてあのね

がまぐちの空空商會朝来のだらりな日々書いてます。
お気軽につっこみいれて言って下さい (・_・ゞ-☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

東京へいったきた デザフェス一人前夜祭~ #tokyo

2016年05月13日 | たのしいおでかけ話

きました~!!!

初築地!初めてなんす~!子供の頃、東京に住んでいたとはいえ、ほぼほぼ埼玉。

築地なんて行こうと思う年齢の前に大阪に引っ越したので、その後も行かずじまい。今回は、移転前にせっかくだからと伺ってみることにしました。

朝、夜行バスで東京に到着してからそのままやってきましたよ~。

荷物からころ引いてたのですが、場内でも荷物を預かってくださるところがあるので、そこでお願いして身軽になってからうろうろしました。

今回は、場内の喫茶店などで朝ごはんを食べたいと思っていたので、うろうろ歩いてこちらのセンリ軒さんへ。思い切って、スペシャルセットを頼んでみたら、すごいボリューム!シチュウが美味しかった~。半熟卵が潜んでてたまらんです!店内の雰囲気も、場内で働いてる方が大勢だったので邪魔にならないようにいただきました。

しばらくうろついてから場外に出てみたら、予想以上に広い~!

ターレが車や、バイクレベルで走っている~!

よく、食べ歩き番組とかで見ると場内と場外がどういう風になってるのか、全然わかってなかったのだけど、やっぱり実際に歩いてみると、位置関係とかがよくわかりました。でも場外は、移転しないのよね?だったらそれはそれで、ここら辺楽しいんじゃないのだろか~/いろんなお店がぎゅうぎゅうに詰まってて。

というわけで大好きな丸竹で。卵焼き~。一個100円でいただけちゃうのです。甘くて疲れが飛んじゃいそう。周りにいた、学生さんたちが「わ、おいしー!甘いー!スイーツスイーツ!!』って大興奮でした。めんこいめんこい。

ちょこっと食べたりしながら、お昼前に待ち合わせをしているのでそちらに向かいます。

 築地本願寺!!あっついー。 ちょっと中に入れていただいたら、

 法要をされていたので、少し見学させていただきました。

なんかお寺っていう感じじゃないなあ。とにかく、人が出たり入ったらいで大忙しでした。

で、待ち合わせしたのは東京の飲み仲間さんたち。初めてお会いする方もいましたが。

聖路加ガーデンでお昼をしようということになって、とぼとぼ移動です~。聖路加あたりも初めて行ったけど、緑が多くて病院もゆったりしていて、いいですね~。

お昼いただいたのは、聖路加ガーデンの一番上のレストラン。お昼はかなりリーズナブルだというので連れてきてもらったんだけど。

見晴らしがサイコー!です!お天気も良かったからさらに、なんだけども

 東京タワーも、スカイツリーもがっつり見えて、遠くの景色も素晴らしかった~

 夜は、ビアガーデンもされてるらしくて、夜景も綺麗だろうなあ

 もちろんガーデンウェディングなんかもできちゃうそうです。さすがやな~オサレやな

と、そんなオサレなお店で天井もやたらに高い素敵空間のこちらでは、お客さんほぼほぼ女性。

ランチはパスタランチの1000円をはじめとして割とリーズナブルでした。だけどボリュームは、かなりしっかりとしてて、十分な感じ。

そりゃ、平日のランチタイム、お仕事してる旦那をほったらかして、マダム達は素敵ランチを楽しむわな。あまり罪悪感もないままに楽しめるわな。といった感じの、マダム向けのオサレ店でした~

 あ、もちろん飲み仲間さんとの合流なので、昼からがっつりビールですが。結構周りのマダム達もしゅわしゅわなものとか飲んで楽しんでたので、浮くことはなかったです~

 ゆっくりいただいた後は、浅草に行くよーっと聞いてたんだけど、

 なんと交通手段は、水上バス!!!これも初めてのるー!

コースは、長いコースで、一旦お台場まで行ってからぐるり戻ってきて浅草に到着だそうな。それにしても川幅が広い。

お天気もいいし、風も心地よくて日焼け止めは、必至ですが、とっても気持ちいいです。築地の裏側の方(浜離宮側)にも行けたし。これはかなり楽しかった~下では座るところもいっぱいあるんだけど、結局最後まで上で景色を眺めてました。それくらい見ごたえがたっぷり

 ビルもいっぱいあるけど、東京は緑もいっぱいあるのよね。大きい橋をくぐると、なぜか「おお~」って言ってしまうわ。

 途中から、富山県の修学旅行生たちが乗り込んできたので、にわかにぎゅうぎゅう度が増すのですが、まあ、おとなしくしてたので、怒らない怒らない。

と言ってる間にスカイツリー見えてきたよ!

(ええと実はスカイツリーには全く興味がないので、今まで探してみたこともありません、めっちゃ遠くに見えたのを教えてもらったことがあるくらいです)

正直言うと、スカイツリーよりは、場所中の国技館の近くを通ってた時の方がきゃー!となりましたが。

おお~これがあの うんこビルと生ビールとスカイツリーか~!!

なんて言いながら結局2時間近くのクルージング、ずーっと立ちっぱなしで見てました~。ぷぷ

楽しかった~。浅草に到着~。

 なんと今日は三社祭の初日。そんなわけでいつもの浅草とも

また違った雰囲気。あちこちにお神輿があったり、提灯がたくさんぶら下がってたり。

あちこちに法被姿の方がうろうろしてたりでお祭りムードが増してました。楽しそうだ~。

あちこちうろうろ拝見して、ホッピー通りの鈴芳さんへ。

昼のみ~。飲み仲間さんたちとのんびり飲んで喋って~。

季節的に、外で飲むの、ちょうどいいんですよね。

関東でしか食べられない、真っ赤な酢だことか、谷中生姜とかをいただきました~。このあとはしごでもう一軒お邪魔して。明日があるので、早めにおいとま。

お天気が良くて何よりな、一日でした~

 

ホテルはいつもの通り大井町。今日はお腹もいっぱいで、外に食べに行く余裕がなかったので、銭湯に行って早めにホテルでだらだら過ごすことにしました。

さて~

明日は、デザインフェスタです~

 

 

 

 

 

 

 

『大阪府』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ウメべゑの、お弁当の旅に一... | トップ | ありがとうございました!デ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たのしいおでかけ話」カテゴリの最新記事