さいきんてあのね

がまぐちの空空商會朝来のだらりな日々書いてます。
お気軽につっこみいれて言って下さい (・_・ゞ-☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ありがとうございました!デザインフェスタ #デザフェス #zakka #がま口

2016年05月14日 | 朝来手づくり話

おはようございます~!!!

いつも、搬入時間開始すぐくらいに会場入りするんだけどさ、毎回お客さんがすでにかなり並んでるんですよね。すごいな。このパワーって本当にすごい。おめあての作家さんのためにとかなんだと思うけど。

だって6時頃ですよ。

ということで、搬入開始~!まだこの時間はポツポツとしかいなかったりします。

でもあれこれやってたらあっという間なんだよね。早めに用意ができれば、会場をウロウロして知り合いの作家さんに挨拶も出来るし、お昼ご飯を確保することもできるからやはり早めに動くようにしてます。

今回は、こんな感じでした。

最近やってるエル字型。

ぎゅうぎゅうに詰めてしまったのでちょっとお客さんは、見にくかったかもしれないなあと反省。

なんとお隣が結局来なくて、それならもうちょっとずれておきたかった。

何せ後ろのブース、二つ使ってるんだけど参加者が10人近くてやたらはみ出して荷物置くし、空いてるブースを自分たちの場所のように荷物置いたり自分たちが座ったりして、どうやらフィギュア関係では人気の高い作家さんたちもいたみたいだけど、周りに気を使えない、正直不愉快な人達やった。

なんだろな~とにかくズラーッと座り込んで、ずーっとスマホ見てたり。他のブースで大勢の参加者の場合って今までも半分の人数を置くようにして他の子達は、時間を決めて交代するようにして常にいる人数が多すぎないようにしてるのに、行くとこがないのかずーっと座ってる、くすくす小声で喋ってて。私もかなり自分のブースギリギリで詰め込んでるだけに、はみ出されたら迷惑なのに、はみ出してても気づかない。謝らない。と本当にうっとおしかった~。もうちょっと考えて欲しいなあ。

今回は、端っこだーって言ってたんだけど、よくよく会場図見てみると大通り沿いになっていたので、これは流れるかも、と思ってたら、やっぱり結構人の流れがありました。。

結構大勢来ていただいて、立ち寄っていただいて、最後はかなり品数が減ったんだけど

さすがにちょっとぎゅうぎゅうに詰めすぎたかなあ。

見にくかったんじゃないかなと。反省してます。

最近嬉しいなと思うのが、男の人が立ち寄ってくださること。一見私の選んでる柄って可愛いものが多いようで、圧倒的に女性が多いんですけども。最近は、男の人が自分用に見に来てくださることが増えました。嬉しいー!

今回は、王冠シリーズを前面に押し出してアピールしたからか、やっぱり王冠から出て行くような感じになって、ヒゲ口金ポーチも完売しました。ななめがけのヒゲBAGも、男のこが買ってくれて、嬉しかった~。

東京の叔母やら世田谷の姉さんやらいろいろ来てくださってそれもまた賑やかだったのだけど、初めて空空商會 朝来を知ってくださる方もいっぱいおられて嬉しかったです。

次も出られるといいな~

あっという間の一日が終わって。パパッと片付けて新宿へ向かいます~新宿から夜行バスに乗るのです。

夕飯は、気になっていた 広州市場さんへ行ってみましたよ~ワンタン、めっちゃ美味しかった~!ビールとワンタンでいただきましたよ~

夜行バスは、噂のバスタ新宿から出発

だったので、新しいところだしワクワクして行ったんだけど、夜行バスに乗る人がこんなに多いのに、お土産を買う場所もなければ、館内には自販機しかなくて、コンビニ見たいなものもなくて、JR新宿には、バスタを利用する人からしたら全く必要のない、オサレな店やら服飾店ばっかり。結局今回、私全然お土産が買えませんでした。なんだよーこれー!むかつく!

バスタ新宿、考えたやつ、出てこい!

話があるぞ!

と思いながらも無事にバスに乗って帰りました。

疲れたけど、やっぱりデザフェスは、楽しいです。

また出られるといいな~

 

 

 

 

 

 

 

 

『東京都』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 東京へいったきた デザフェ... | トップ | 和菓子とは、アートなのだ ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝来手づくり話」カテゴリの最新記事