さいきんてあのね

がまぐちの空空商會朝来のだらりな日々書いてます。
お気軽につっこみいれて言って下さい (・_・ゞ-☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ウメべゑの、お弁当の旅に一緒に行きたい~ 『梅田啓介のおべんとう道中膝栗毛』  #kyoto

2016年04月30日 | たのしいおでかけ話

今日は、けいぶん社さんから!

大好きな夜長堂さんの展示があるので、伺いました。

久しぶりの恵文社、いつもと違うバスで行ったら、見事に迷子になって、ご近所の方に教えていただきました。

夜長堂さんのデザイン、本当に好きです~可愛いなあ。

こちらも大ファンのTrigo e Canaさんのクッキーも買いました。

なんでこんなに愛らしいものができるんだか全く理解できない~!

これを持ってまた移動しましょう~。

恵文社さんに行くとあちこちで立ち読みをしたり予定外の本を買ったりすることが多くて、散財する恐れがあるのですが、今回は、我慢して我慢して。次の目的に移動します!

今回、いつもと違う方向から行ったんだけど、一乗寺は、確かにおしゃれなお店が点在してはいますが、うーん、なんだろ。

やっぱり恵文社の近くに来ると急に「恵文社な人々」が増えてくる感じで、周辺にそういう波が及んでないのかもと思ったりしました。たま~に行くからそういう風に思うのかな。

途中でちょっと休憩~

KYOUENのラ・ガジェガさんで昼のみ。美味しかった~けど、五月いっぱいでKYOUENは、閉館するんだそうです。うーん確かに私は京阪三条で飲むことはないからほぼ伺ったことないんだけど、利用客少なかったのかなあ。

駅前だったのにな~ちょっと残念ですね。

移動したのは、いつもお世話に成っている、パラルシルセさんです。

ただいま、梅田啓介のお弁当道中膝栗毛 を開催中!

「サラメシ」で注目を浴びた、お弁当アーティスト(って言っていいのかどうなのかは不明)梅田啓介さんの新作展です。

今回は、彼の絵が拝見できるのですが、よ~く見て!

ん??なんかどっかで見たことありますよ?ってな感じで、

今までの梅田さんの作ってきたお弁当作品がベースになって、梅田さんのお弁当世界を旅する、梅べゑと、エテはちの旅という感じ。

エテ八が、また可愛い~。

梅田さんの作品て、お弁当展をされた時とかに作品集が置いてあったりするので拝見してたんだけども、改めて拝見すると、もう可愛い。メルヘン。

店主の谷口さんと「梅田さんは、可愛いおひとやね」と言いながらプププと拝見いたしました。

5月29日までの開催で、途中で半分くらい入れ替わるみたいですよ~それは行かねば

今までのお弁当作品をご存じない方も、作品の横にちゃんとベースになったお弁当画像がついてるので、見比べて楽しめますよ~。

梅べゑに変身できるセットも、お店にあるので、記念撮影出来ちゃいます~。

是非是非皆さん行ってみてください~

 

そして、パラルシルセ恒例の うまい棒コンプリートセットも、買いました~

全種類が一本ずつ入ってるの。なのに安いよ。うまい棒ってすごいね。

 

 

 

ブロガーとして京都ネタをアップすることになりました~。

大好きな京都をさらにがんばってうろつきます!

『京都府』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 春のポルタマルシェ ありが... | トップ | 東京へいったきた デザフェ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たのしいおでかけ話」カテゴリの最新記事