さいきんてあのね

がまぐちの空空商會朝来のだらりな日々書いてます。
お気軽につっこみいれて言って下さい (・_・ゞ-☆

いとしの阪神百貨店

2011年09月02日 | たのしいおでかけ話

仕事帰りに「ひなた」さんにがまぐちを引き取りにいってきました。

先月末までお世話になっていました「雑貨市」久々におじゃましてたのでした。

台風めっちゃちかづいてんねん!ということで急いでおいとまして今のうちに、無事なうちにーと、とりあえず梅田までもどってきました。おなかぺこぺこだー。でもそんなにお金使いたくない気分~

そゆときは!「阪神百貨店スナックパーク」!!

子供の頃から相当利用してます。つか関西の子ならみんなそうだと思ってたんだけど案外そうでもないことに最近気づきましたよ。ここ、便利なのになー。

つうわけで「えきそば」さんとこでえきそばとおにぎりー!400円ちょっと。 おっちゃんが「大盛りサービスしてるけどどうする?」ってきいてきはったので、もちろん!大盛りでー!!(。◕∀◕。)

えきそばって姫路名物のおそばのおつゆにラーメン麺が入ってるやつ おいしいんだよう。

スナックパークは今だとかなり幅が広くなってカレーラーメンとかオムライスとか、いろいろ増えたけども、個人的には子供の頃あった「チャーメン」が好きでした。ソフト麺みたいな麺にあんかけしてあるやつ。やわらかいあんかけ焼きそばって感じでおいしかったのだ。

さすがに大盛りとおにぎりでおなかぱんぱん。

だけど阪神百貨店に来たら、食料品売り場を素通りできない!のでうろついてたら、そういえば「おはよう朝日です」で「東北6県の物産展」的なのをやってるって言ってたなーとみてみると、開催中!だったのであがってみました。

わー!さんまが洗濯バサミではさまってぶらーんとなっている!!テレビでやってたわー。

昔はこうやって干物つくってんだってさー。人気店は既に完売、とか行列でえらいことになってたけども、やっぱり食材の豊富な地域なので何をみてもおいしそうだった~ がんばろう日本!

実はチラシでチェックしていたギバサがほしいのよね~。

ネバネバ好きなのでね。ぷぷ それを探しながらうろうろまわっていると~

入り口にあったけどあえて素通りしてみた、「小岩井農場」さん!ソフトクリーム売ってはったの~!気になったけどちょっとがまんして他をみてみたけど、やっぱり食べたいー!となってソフトクリームいただきました。

こっくり~濃い~ミルクのソフトクリーム!おいしかった~。

このコーンもかわいいね。日生さん。

というわけでソフトクリームで満足。再びぶらりしたら、やっとこギバサさんに遭遇!

無事買えました!明日はごはんにたらふくのっけてギバサ丼だ。

台風なかなか来ないなあー来るならさっさと通り過ぎてくれたらいいのになー

とおもいつつ、おうちに帰りましたよう~