食べるかしゃべるか

食欲旺盛、好奇心旺盛
あたくしの口は 常に 食べてるかしゃべってます

Chiaro di Luna

2012-03-16 | お外で食べたモノ

キアーロ・ディ・ルナ

というお店で、定年を迎える大先輩のお祝い会。

30代女子のセレクションらしく、ビルの5階のイタメシ屋さん。

ものすご急ならせん階段でロフトに上がり

 

前菜

フキとポテサラと和えもので、家庭的な感じ

 

春野菜のゼリー寄せ

グリピや菜の花、エビなどをスープ味のゼリーで寄せたもの

おいちい

 

白子をソテーしたの

白子大好物だし、バター風味でうまかったー

 

で、ここから画像なし…

いっつも「食べる」「しゃべる」優先で、

「撮る」「残す」ができん。

 

鰆のロースト

ベージュとグリーン2色のソース

グリーンはたぶんアスパラ。

 

豚肉の香草焼き

男子が「ちーさいトンカツ」と言って笑われてた。

 

焼きたてフォカッチャとパスタ

(トイレ行ってる間になくなってた!)

 

フィナンシェといちごアイス

 

ちょっと和テイストの料理は、

年配の主賓への気遣いかな?

どの料理も小さくて、女子に好まれそうなコースでした。

 

翌日の昼時間に、置いて帰った自転車を取りに行くと

目の前に「あづま家」の看板。

あれー、ここだったんだー!

(DNAに方向感覚がない)

てことで、偶然にも「限定・鰹香る」をいただくことができました。

大ラッキー♪

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿