阿蘇365季 by 春雪

春夏秋冬。
四季が流れる一年間。そんな四季を365通り阿蘇に住み感じ見た
一人の冴えないオッサンの阿蘇日記です。

朧月夜

2014年09月08日 | 自然-風物詩-
満月が明るい中秋の名月。
天候不順が続いた空でしたが、夜は月が姿を見せてくれました。
満月に照らされ明るかった夜。空に浮かぶ月は時折雲に覆われ怪しげな雰囲気の光を放っていました。

朧月夜の満月。
雲が過ぎると再び周囲が明るい月夜に照らされ始めました。

そしてお月見と言えばススキ。
団子はありませんが・・・・・(^^;;)

昨年同じ時期に撮った満月とススキの光景を思い出し、今年も挑戦してみました。
正直殆ど進歩してない様な・・・・・(^^;;)

月の光はやはり弱いので、適度なススキを見付け月と重ねて何とか一枚。
見ようによってはそれなりな形になったかな~~と勝手に思ってたりしてます(^^;)

さて、天気予報を見ると今週は晴マークが並んでます。
晴れる日が多くなると良いのですが、明日以降の天気に期待したいトコロです(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちこ)
2014-09-08 12:31:56
綺麗ですね・・・・うっとり

やはりお月様とススキはよく似合いますね。
まだ開いていないススキの穂・・・、
月光に照らしだされる様子に
風情を感じます。

すっきりした秋晴れが続くとよいですね。
昨日から、すこし秋らしいお天気になり、うれしいです。
返信する
こんにちは。 (春雪)
2014-09-09 12:55:22
今年は天候不順な日が続きましたが、綺麗な満月が見れて満足しています(^^)

秋のススキに満月は仰る通り風情を感じますね(^^)

予報を見ると秋晴れはまだ続きそうなので、消化不良だった夏の分までこの秋の景色を楽しんで行きたいな~~と思っています(^^)
返信する

コメントを投稿