ALJ

移転しますた ばいなら 移転先は「ALJ2」で検索

日テレが祭りだ

2005-02-14 03:06:22 | Weblog
韓国領対馬

もうこの画像だけ見てもらえばわかるかと。


↓電話突撃会場

【ネット右翼】mumurブログ (named by小倉秀夫弁護士):日本テレビが対馬を韓国領として報道した件について
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/14181532.html

朝日だったら「また朝日か」で済んだんですけどね(ぉ


テレビ見ないのでどんな番組とかもよくわかりませんけど、この画像は強烈すぎ。
日テレは素直に謝罪するのでしょうか。

ひとつ気になるのは

>訂正のテロップについては、生放送ではないという事情もありまして、
>技術的に不可能だったわけです


生じゃないんだから逆にチェック(CGチェックとマスタテープのチェックで最低でも2段階あると思うんだが)の段階で気づいて直さないと駄目なんちゃう?
チェックした担当の目がぬるぽだったのか、韓国人だったのか。
大体、技術的に不可能っておかしいよね。
ニュース速報ならすぐテロップ出すし、そうでなくとも番組終了時に3秒くらい謝罪文出すくらいはできるっしょ。

このやりとりだけの判断だけど、言い訳しようという魂胆がみえみえ。

最新の画像もっと見る