ALJ

移転しますた ばいなら 移転先は「ALJ2」で検索

マリみてとベネッセの競演

2005-02-14 02:38:32 | 気になるニュース
例によって会場はこちらです。

カレーとご飯の神隠し:◆ベネッセに電突―決戦は明日?―
http://blog.livedoor.jp/f_117/archives/14226488.html

マリみてはあんまり関係ありません。
キャラアイコン使ってるだけなので~。

ベネッセも楽しいことやらかしてくれますね。
昔は親権銭進研ゼミとかいってダイレクトメール商法やってたんですが。
ああ、今でもやってんのね。
スパムメールと同じレベルの迷惑行為です。

そもそもこいつらに名簿を売るリク○ート(イサ○ズ)とか教員がいるからどうしようもないわけで。
まあ、一筋縄にはいかんわけです。上から下まで。

問題作成者と直で話をさせろというカレー氏もすごいですね。
自分が高校生のときはそんな考えにも及ばんかったですよ。

>でも作者は軍ヲタである前に歴ヲタ
ヲタとか関係なしに自分の意見をもってる10代は素晴らしいです。
ヲタってのは結構偏見持ってたりしますしね。
俺とか俺とか俺とか。

しかし、最近こうやってblogやインターネットを通じて得るものが大きいです。
テレビメディアが情報源の頃は、そのメディア自体に全く興味すらなかったですし。

自分が嘘が嫌いだからなんですかね。
越前様じゃないですけど、こうやって嘘を正していく仮定が見てて面白いし、その仮定で自然と頭に真実と嘘がインプットされていくんですよね。
これが本来の勉強のあり方なのかなあと。
何が正しいか・間違っているかを知るってのが探究心・好奇心であり、それをある分野では勉学って言うのかなあ。
興味本位での娯楽・興味とは全く別で。

最新の画像もっと見る