もと桜ヶ丘 いま三鷹 MCDST + SITA + ICTマスター の つれづれ

goo LiveDoor FC2ブログ、WindowsLiveSpace の比較のために開設。Bloggerも面白い

Excel 折り返して全体を表示 セルの結合して 行の高さ 自動だったり 手動だったり 無効もあり

2018-06-22 13:45:35 | 顧客連携

Excel 折り返して全体を表示 セルの結合して   行の高さ 自動だったり 手動だったり 無効もあり… ⇒ 解決策アドインコメントいただきました

ひとつのセルで  折り返して全体表示 ⇒ 行高さが変更される ので セルを結合した場合もそうなるかと期待しますが

そうはいきませんです

手動で行高さを変更します   

行の境をダブルクリックで 行高さ自動調節も ⇒ セル結合時は だめっぽいですね

お試しください

折り返して全体表示 セル結合 行高さ

 

結合セルを含めた行の高さ調整アドインAutoFitRowEx 
⇒ ★20180623 コメントありがとうございました★

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HDD 容量のふしぎ 2TB HDDの ... | トップ | ワードアート 游明朝文字列選... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。その問題解決できます! (toowaki)
2018-06-22 20:04:56
下記のアドインをExcelに設定し実行することで結合セルを含め、入力文に対して適切な行の高さ調整を行うことができます。
ぜひ一度お試しください。
結合セルを含めた行の高さ調整アドインAutoFitRowEx
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se508497.html

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

顧客連携」カテゴリの最新記事