あすかパパの色んな話

日々の暮らしの中で思ったことを書き込んでいきます。
今までのように写真、競馬の予想、スポーツネタも続けていきます。

広島、開幕2連勝!マエケン粘投&栗原逆転3ラン!

2009年04月05日 05時32分23秒 | 野球

八回表、逆転の3ランホームランを放った広島・栗原=東京ドーム

(セ・リーグ、巨人3-5広島、2回戦、広島2勝、4日、東京ドーム)マエケンの粘りに4番が応えた。広島の先発、前田健は2被弾ながら、巨人の重量打線を相手に7回を2失点。1点のリードを許したまま、代打を告げられてマウンドを降りたが、栗原の左越え3ランで逆転だ。

「ホームランを2本打たれたけど、七回まで粘って投げることができた。七回のピンチを冷静にしのげたのがよかった。栗原さんも興奮していたけど、僕も興奮しています」

 二回一死から李承ヨプに1号ソロを浴びた。動揺したのか、続く阿部にも甘く入ったチェンジアップを左翼席に運ばれたが、失投はこの2球のみ。七回は3安打されたが、一死一、二塁で、二走をけん制で刺すなど、ピンチを自ら断ち切った。要所を押さえ、7回2失点。

 降板直後、1点を追う八回二死一、二塁で、栗原が3番手のM・中村から3ラン。4-2と試合をひっくり返した。「ヤバイくらい興奮しています」。シーボルも連夜の2号ソロで続いた。新生赤ヘルが巨人に開幕2連勝。最高のスタートを切った。

ブラウン監督(逆転勝ちで連勝スタート)
「エキサイティング。選手は誰もあきらめない」

赤松(六回に1号ソロ)
「中途半端なスイングだけはしないように打った」
(サンスポ)



最新の画像もっと見る