アクチュアリーによる アクチュアリアルでないブログ

あすく数理人事務所の代表が勝手きままに綴ります

暑中お見舞い申し上げます

2017年07月27日 | Weblog
皆さまこんにちは。
皆さまの記憶から遠くに旅立ってしまうくらい、間隔が空きました。
忘れ去られないうちにアップします(その間、存分に日本年金数理人会のサイトをお楽しみいただきましたでしょうか。)

本来ならそうでもないはずの6月7月、今年はなんやらかんやらとそれなりにやることがございまして、はっと気づけばもう7月末に。
…暑いはずです

少し落ち着きましたので、調査のお呼び出しがかかっておりました年金事務所に出向き、調査員との面談を受けてまいりました。
何を聞かれるのかとあれこれ気をもみ、想定問答なども考えていましたが、肩透かしに終わりました。
蟻の通る隙間もないほど完璧な運営をしているからでしょうか(なんといっても年金数理人事務所ですからねぇ…

さて、前回、写真なども載せていきたいとお話ししていたので、写真を眺めてピックアップしていたのですが、探しているうちにおしゃれ心が出てきまして、「せっかくだから動画を載せてしまおう!」
と思いつき、初めて動画をYou Tubeにするという作業をしてみました。
「初めてで不慣れ&アップロードの説明文を読むのも嫌」でしたが、皆様に涼んでもらいたい、その一心でやってのけました(実はたいしたことないです)。

それでは初めてのYou Tube。ご覧ください。何かが泳いでまいります。



最後になりましたが、暑さ本番!皆様こまめに水分補給して、熱中症を予防なさってくださいませ。

あすく数理人事務所のサイトもご覧下さい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« お知らせというほどのことで... | トップ | 残暑お見舞い申し上げます »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事