アクチュアリーによる アクチュアリアルでないブログ

あすく数理人事務所の代表が勝手きままに綴ります

リサイクル

2014年10月08日 | Weblog

皆様こんにちは。
だんだん暑さもひいてきて、秋らしい感じになってきました。
周囲を見回すと、長袖の人もかなり増えてきました(というより、ほとんどでしょうか)。そんな中、変わらず半袖で過ごしている私です。

私は結構物持ちが良い方で、多少のほつれなどは直して使う方なのですが(昔のふとんは、私のそんな性格のせいで、なんども縫合手術を受ける羽目に)、さすがにもうだめでしょうという感じのタオルが数枚あり、今までなら適当に周辺を拭いて捨てていたのですが、これで何か作れないものかと思いつき。

こういう考えに至るのも秋の夜長のせいかもしれません。
材料がタオルですから、良いところを使えば小さいクッションでも作れるかもしれないなぁと思い、あれこれ畳むこと5分程度。
頭に見取り図が見えたところで着手。

完成まで20分。ご丁寧に干す際のゴムも付けてみました。

縫い物はずっと同じ姿勢ですし、裁縫中は結構集中するのでしょうか。立とうとすると背中から腰があいたたた。
日頃鍛えているはずですが、まだ修行が足りないかと思いつつ腰をかがめて片づけをしました。

そもそも捨てられる運命だったタオルなので、クッションに変身したものの、使えるだけ使って引退してもらうことにします。
いまどきは100円ショップに行けばう~んと良いものも買えるのでしょうが、昭和的な良い時間を過ごせました。

…と自己大満足したところで、本日は失礼いたします。


近くから写すと生地のボロボロ感がでますので、遠くからパチリ。

あすく数理人事務所のサイトもご覧下さい。
にほんブログ村 資格ブログ その他珍しい資格へ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 重任ご挨拶 | トップ | 干支のとおりで »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事