アクチュアリーによる アクチュアリアルでないブログ

あすく数理人事務所の代表が勝手きままに綴ります

おとしごろ

2018年11月18日 | Weblog
皆さまこんにちは。
寒暖の差が大きい日が続いていますが、ずぼらなため、いまだ半袖半ズボンで寝ている私です。
ただ、気温が低めの夕方、外にでると耳当てが欲しい日がちらほら。
なにぶん、私の耳は大きく横に出張ってついているので、風との真っ向勝負になるからと考えられます。
そして戦いに負け、耳だけが異様に寒い
人間、いろいろ弱い部分があるものです。


ところで今月は私のめでたい誕生月ということもあり、以前から気になっていたものを買いました。
これです。



じゃーん!
どこからどうみても血圧計です。
結構本格的なので、記録の管理を含め、朝に血圧が高いだの週の平均はどうだのと、とっても賢く働いてくれます。

それにしても、年をとれば味覚がかわるだの趣味趣向がかわるだのと言いますが、欲しいものまでかわるとは。何年か前の私なら、「血圧計を買う」なんて頭をよぎりもしませんでしたが。
そろそろそういうお年頃ということなんでしょう。

購入してからというもの計るのは日課になっていますが、一方で、正常な血圧を維持できる運動や食べ物などにも関心を持ちませんと宝の持ち腐れになってしまいます。
健康あっての仕事です。
皆様も体調管理を万全になさってくださいませ。

あすく数理人事務所のサイトもご覧下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラストでしょう、たぶん | トップ | 紅葉まつり »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事