アクチュアリーによる アクチュアリアルでないブログ

あすく数理人事務所の代表が勝手きままに綴ります

初夏の工作

2018年04月30日 | Weblog


皆さまこんにちは。
一度は冬眠から覚めたものの、二度寝していた私です

ある日から、食事中、口の中を咬んでしまうという、皆様も一度は経験おありの事が頻繁に起こるようになりました。
そのたびに「いてっ!」となり、そのあと血の味がして嫌な感じが残ることが続き。
「口の衰えか…?」と数日過ごしていたのですが、いよいよ歯に違和感が出てきました。

「季節の変わり目で疲れているのかなぁ。」でやりすごすはずだったのですが、痛みで眠れないほどの夜があけた朝、鏡を見ますと、そこには私ではなく、見知らぬこぶとりじいさんが
片方の頬っぺたがぼっこーん!

「これはいかん!」とあわてて近場の歯医者に行きましたら、親知らずが下から押してきていると。この歳になって親知らずうんぬんで痛い目にあうとは・・・。
抗生物質を飲んでくださいというわけで、ふらふらになって帰りました。治療痕の一本も無いことを歯医者は絶賛していましたが、褒められても痛みのためさほどうれしくもなく。


そんな歯の痛みでうんうんうなっていたある朝、何の前触れもなく洗濯機が壊れるという不幸に見舞われます。
弱り目に祟り目、泣き面に蜂、転べば糞の上というわけで、4月早々、歯の痛みをこらえつつ、洗濯機探しに奔走。
商品はあるけれど、新年度の始まりのため配達まで日がかかると言われた時は絶句しました。


というような、4月前半が過ぎ、さて後半。
3年に一度の上級救命再講習の時期がやってきましたので、渋谷消防署にて訓練を受けてきました。
技能を磨く講習のため、慣れもあってか女優になりきり実技をやります。実際、処置を必要とする方の前で恥ずかしいとか言っていられませんのでね。

無事、上級救命も認定され、さて、この頃から気温も徐々に上がりはじめ、夏を意識せざるを得ません。

「夏だ!」「海だ!」

というわけで、ごそごそと海への準備に動き出します。
私が欲しいと思っている小物が市場になく(似た商品はあるのですが、帯に短したすきに長し的なものばかり)、しばらくサイトの類似品を眺めていたのですが、「これなら作れるのではないか」→「作れるに違いない」→「いっそ作ってしまえ」との考えが浮かんだが最後、ホームセンターにGO!
…「島〇、なんて安いんでしょう」。


材料を取りそろえ、さっそく取り掛かったのですが、時間もかからず、さくさくと簡単に出来上がってしまい拍子抜け。
購入もいいですが、こういうものをお探しの方は、作るのも手かと(アクチュアリー業務には不要です)。

小物も完成しご機嫌な4月後半を迎えた私、5月もこの調子で楽しく過ごしたいものです(仕事も)。


あすく数理人事務所のサイトもご覧下さい。


こちら材料↓


こちら完成品↓




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 夕張へ | トップ | 初海 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事