アクチュアリーによる アクチュアリアルでないブログ

あすく数理人事務所の代表が勝手きままに綴ります

まわる

2010年01月24日 | Weblog

すっかりブログの更新が久方ぶりとなり、存在を忘れられてしまうのではないか、と気にかけつつも、目先の利益(*)に心奪われて、すっかりご無沙汰となりました。

  *「目先の利益」は言いすぎで、お客様への良質のサービスを落としてまでブログを更新するものでもあるまい、ということです。


さて、辛抱強く更新を待って下さった皆様、ありがとうございます。
本年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。


前段で申し上げましたとおり、年末、年始と出張、訪問、ご報告が続き、飛び回っておりました。
出張は準備はそこそこ大変なものの、一方、各地で美味しいものが食べられるというひそかな楽しみもあり。さんざん堪能いたしました。


困ったことに、自宅の洗濯機の調子がどうも悪い。
年末から調子が悪いなぁとは思っていたものの、素人目にもいよいよこれは駄目だと思い、ヨド○シに最近の洗濯機はおよそどんなものなんだと見にいったところ、ドラム式ってやつがずらり。しかも結構なお値段。

買わずに修理は可能か?とも思い、スタッフに聞いたところ、8年以上経つものについてはもう部品が無い場合もあるらしく、8年どころの騒ぎでない私の洗濯機の修理の線は消え。
症状を言ってみたところ、軸がずれてるのでは?とのことで、「このまま使い続けると吹っ飛ぶこともありますよ」と言われ、「確かに」と納得。
使うたびに洗濯機が遠心力に耐えられてない感じがよく出ていましたから。

「洗濯好きな私の激しい使用に耐えてくれてありがとう」と先代に感謝をし、新しい洗濯機を購入。
ドラム式は見送りました。洗濯機の中で洗濯物が回っているのを見るのが好きなもので・・・。さぁ、がんがん洗濯するぞ!!


仕事も(洗濯機も)目の回るような忙しい1年になりそう。
そんな予感の出だしでした。


    あすく数理人事務所のトピックスもご覧下さい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« さみしい女はつかる? | トップ | 実験 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事