アクチュアリーによる アクチュアリアルでないブログ

あすく数理人事務所の代表が勝手きままに綴ります

初々島上陸

2018年09月18日 | Weblog
皆さまこんにちは。
ようやく暑さが収まり、まれに寒いと感じるようになりました。

決算作業も完了し、さてさて。
9月に入り、うみこぞう(=私)としては、「ぼーっとしてたら夏が終わってしまう!こりゃいかん」と焦りが募り、「うーん、うーん」とうなっておりました。
なんとか隙間日程を見つけ、おおがかりな行程は無理なので、近場で潜行先を企画・検討。

結果、初島に行くことにしました。
熱海港からフェリーで約25分。
うみこぞう、初の初島上陸です。

ビーチスタイルでしたので、いつもと勝手も趣向も違いましたが、顔をつけたらあらら、もう魚群。
天気は悪くありませんでしたが、波とうねりがありましたので、エントリーの際にざぶんざぶんと波にのまれて「やっぱりビーチは大変だな」と思ったのですが、魚影の濃さがそんな思いを吹っ飛ばします。
正直、「まぁ、潜れればいいや」と多少軽んじていたところがあった私は、海に「すみません」と謝りました。

同じパーティのダイバーはメジロを見ましたし(私だけ確認できませんでした)、近場でこんな良いところを見つけてしまったら、逃避行の頻度が増えそうです。

さんざん魚と戯れたあとは、海鮮丼を堪能、熱海と言えばお決まりの熱海ロープウェー&秘宝館と、ぷち観光を楽しんで帰ってまいりました。

秘宝館の写真の方がうけがよさそうですが、館内写真撮影不可とのことで、残念ながら秘宝館に関しては目に焼き付いたものしかありません。
よろしければ海の方でお楽しみ下さい。うみこぞう、魚群に大接近の巻きです。



あすく数理人事務所のサイトもご覧下さい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 16期目を迎え | トップ | さらば〇〇 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事