アクチュアリーによる アクチュアリアルでないブログ

あすく数理人事務所の代表が勝手きままに綴ります

本当はこんなもんではないでしょうけど。

2018年06月21日 | Weblog
皆さまこんにちは。
前回、私もやるべきことはやってますよと綴ったのですが、他人の頑張り話はさほど面白いわけもなく


さて、今回はまた海の話題です。
行ってきました粟国島!!
台風や強風のため、日程はすんでのところで危うい感じでしたが、さすが私は晴れ女。晴天とはいきませんでしたが雨も降らず、気温も32度、真夏でした(波は多少ありました)。


粟国島といえば、ギンガメアジのトルネード他、イソマグロ、カマスの群れ。
ドボンしたら、もうそこには魚群。大興奮です。


魚群に気を取られて興奮のあまりか、あるいはうねりのせいか、途中、ライトを水中で紛失するという出来事も起きたりして(なくしたことに気づいたときは海中で息がとまりそうになりました。安いものではありませんので)、でも命を落とすよりいいと気持ちを切り替え、その後は存分に楽しみました。


喜んだり悲しんだりと大忙しだった粟国島ですが、ダイバーがこぞって行くだけの値打ちは確かにあります。
ただ、朝が早いのなんのってこれは私にはとてもつらいポイント。
5時前におきて、船に皆ですわりこみ、島へ向かうのですから、皆様でも「マグロ漁船」の文字が頭をよぎることでしょう。体力のある方は是非。


それでは、写真を数枚アップします。
おおー!

でかい!

かっこいい!




あすく数理人事務所のサイトもご覧下さい。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 時の流れに | トップ | 光のカーテン »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事