あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

着付け教室 第59回目

2011年03月18日 | 着付け教室
昨日のことになってしまいますが、着付け教室行って来ました。
試験前最後の教室でのお稽古でした。
どういうわけか先輩方は一人もいらっしゃらず、試験組みの5人のみでお稽古。
みっちり試験の課題練習をやりました。
ここにきてもまだ手さばきに新しい発見。
先生~~~~~~! もっと早く教えてくれなくちゃ……。
でも、駆け込みでも試験前に知れて良かったと思うことにしましょう。
相変わらず詰めが甘い感じで、安心できるタイムが出ません
こんなんで試験受けていいのかしらって感じ。
「あなたたちが受からなかったら誰も受からないわよ、大丈夫!」とは先生のお言葉。
本音なのか励ましなのかよいしょなのかはわかりませんが、信じるものは救われるってことで、先生のお言葉を信じて頑張るしかないです。

通常のお稽古は昨日が(試験前は)最後だったのですが、例の特別レッスンが明日コミセンで開かれます。
特別レッスンって言うか、まあ学生さんで言うところの補習って感じかな。
明日は気合入れて最初から最後まで居ようと思っています。(実は終わりが何時か知らない私``r(^^;)ポリポリ)
本番前に練習しすぎで疲れてもなんだけど(笑)
自分なりの手ごたえみたいなのをつかんでリラックスして本番迎えたいよ~~~。
実は今すでに緊張で気持ち悪い……
こうなると高校時代の舞台度胸が今になってめちゃめちゃ欲しい!
そうか! 試験の日は『着付けの先生役』になりきればいいんだ。
o(´^`)o ウー もっと早く気づけよ。
いらんこと言ってないで早く寝よ~っと。


ブログランキングに参加しています。
↓よかったら1日1回ポチッとクリックお願いいたします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も着物で | トップ | ラストスパート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿