あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

11月18日の着姿

2015年11月18日 | 着姿&日々の事




毎度、雨降りそうな日の定番シルックです。
帯結びもいい具合に結べました。
柄出しはちょっとど真ん中過ぎるかなって気はしますがOKでしょ^^
いや、むしろこれが正解?
たれの長さがもう少しあったらバッチリだったのかもしれない。

遅ればせな感じで七緒別冊の 魔法の「15分着付け」を買ってざっと目を通したんです。
細かいところの技を身に着けようかと^^
教室で先生に教わった着付けの手順はそれとしてしっかり習得するんですが、お家着物を着るときは着やすいように楽な手順を模索してるんです。
我流にすると怒られちゃうんですけどね``r(^^;)ポリポリ
でも、どの着付け本見ても結局言わんとしてるところは一緒なのね……って感じです。
そろそろ浮気はやめようかな。


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月16日の着姿 | トップ | 11月19日の着姿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿