あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

年に数度の飲み会へ  11月15日の着姿

2014年11月18日 | 着姿&日々の事




11月15日。
結婚を機に退社して30年近く経つ会社のOB会に夫君と一緒に出席してきました。
↑の写真はそのときのコーディネート。
この着物が着たくって、着物に合わせて帯や小物を合わせたんですが、地味でしたぁ~ δ(⌒~⌒ι)とほほ...
せっかくの飲み会だったんだからもっと若作りしていけばよかったと後悔しました。
でも、お気に入りの着物着られて自分的には十分満足なんですけどね^^

16日は夫君と岐阜の垂井町までドライブの予定だったんですが、頭痛と吐き気に見舞われまして、布団から起き上がれない状態に。
・・・・・・
端的に表現するならば、『二日酔い!』です。
午前中は夫君も「1時間くらいのところだし、具合良くなったら出かければ良いから」って言ってくれてたんですが、お昼も食欲無くて何も食べられず、結局1日布団の中でゴロゴロしてました。

17日は夫君有休取っててお休み。
なのにまだ頭痛が治まりません。
『三日酔い!?』
起き上がれるようになったのは夕方近く。
かろうじてその日の夕飯の買出しには出かけられたものの、せっかく夫君が有休とって三連休にして、そのうち1日はドライブにって予定を立てててくれたのに、私の飲みすぎのせいでぜーーんぶおジャン!

夫君にはほんと申し訳なかったです。
三日酔いするほど飲んだつもりは無いのですがねぇ。
駅からお店まで歩いてるとき凄い風きつくて寒かったからそのせいもあるかなぁなんてお酒のせいだけじゃない言い訳を考えてみたりして``r(^^;)ポリポリ

日曜にドライブやめてTVの競馬中継見ながら馬券買ったら的中しまして、ちょこっと儲かったらしいです。
「リイちゃんがダウンしてくれたおかげで競馬勝ったな」ってお礼とも皮肉とも取れるお言葉を頂きました。
馬券が当たった事がせめてもの救いです。

しばらくお酒は控えようかなぁ~。
お酒は控えてビールにしましょう^^ な~んちゃって、飲み会でだってビールしか飲んで無かったわ


ブログランキングに参加しています。
↓よかったら1日1回ポチッとクリックお願いいたします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月14日の着姿 | トップ | また歩いちゃいました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1お見事 (一人静か)
2014-11-18 21:09:50
素晴らしいコーディネートですこと・・こういうの粋派手っていうのでしょうね~^
きっとどこへ言っても引き立ちますね~^
お召し物と帯がとってもシックで・・私好みなんです~~
返信する
一人静かさんへ (リイ)
2014-11-19 13:21:51
ありがとうございます。
お褒め頂くと自信が付きます。
どうしても無難にというか、同系色でおとなしくまとめてしまう傾向にあるんですよね。
効かせ色って言うんですか?帯締めにパキッとした色を持ってくるとか(パキッとした色って言うのがどういうのかがわかってない``r(^^;)ポリポリ)できたら上級者っぽく見えるのでしょうけどまだまだですわ。
この着物は母から反物で譲り受けたものを自分サイズに仕立てました。
お気に入りの1枚で、今後長く着られる色柄だと思いますので大切に着たいと思います。
返信する

コメントを投稿