あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

2月5日の着姿

2013年02月05日 | 着姿&日々の事




今日は気が向いたのでお太鼓結んでみました。
着物の着装は納得行く感じに着られたんだけど帯が。。。
前回同様ちょっとお太鼓が斜めってるし。
( ‥) ン? 背中心が曲がってるせいでそう見えるのか?
どっちにしてもいまいちだ(ノ_-;)ハア…

あと、買い物から帰って見たら前帯が下がってきて帯揚げが丸見えになって超みっともないことに
上っ張り着てなかったらと思うと恥ずかしい……。
胴に巻くときしっかり引き締めたのになぁ。
手とたれを交差させて仮紐締めるときに緩んだか???

半幅帯ばっかでお太鼓サボってたから結び方がいい加減になってるかも。
ちゃんと練習しなきゃ!!!


ブログランキングに参加しています。
↓よかったら1日1回ポチッとクリックお願いいたします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のランチはイタリアン | トップ | 2月7日の着姿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶた)
2013-02-06 00:00:18
ちょっと見たところ、帯が曲がっているとは気付きませんよ。
言われてみると、そうかな、と思う程度です。

私も、気付くと、前帯が下がってきていた、ということがあります!!

半幅帯ばかり結んでいると、久しぶりにお太鼓を結んだときに、なんとなく手が、思うように動かなかったりします。
私も、お太鼓を結ぶようにしなくっちゃ!
返信する
こぶたさんへ (リイ)
2013-02-06 12:03:26
そうなんです、写真をじーっと見ると曲がってるんですが動いてたりパッと見たくらいじゃわから無い程度なんですがきになるんですよね。
写真撮らなきゃいいのか^^
記録したいからそういうわけにも行かないし、自分でどう妥協するかです。

お太鼓の曲がりより前帯の下がりは大問題!
帯出しの季節じゃなくて良かったですよ、ほんと。
お互いにお太鼓結び、頑張りましょう^^
返信する

コメントを投稿