あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

着付け教室 第65回目

2011年06月17日 | 着付け教室
昨日、着付け教室に行って来ました。
どうも木曜日は雨の日率が高めですなぁ。

この日は男性の袴の着装の練習。
一応、これは昇級試験の課題となってまして、私は10月に受講することになってるのですが、教室のお仲間で7月の終わりに受講される方がいるので、その方を重点的にレッスンしました。
今回は私がモデルww
前回のレッスンのときと今回の2度お手本見せてもらっただけで見事に完成されました。
すご~~~い!
私はモデルなので着装とか帯結びとか袴の着装とかの手順や手さばきがぜんぜん見れません
まぁ、10月まではまだ時間があるのでのんびりゆっくり習得していくつもりです。

お手本で先輩さんが着付けてくださった袴姿がこれです。



一応男性用の補整をして着想してますので凛々しく見えるでしょ?ww
教室では「宝塚みたい~~~」とはしゃいでおりました。

やっぱ、男性の袴姿だからお嬢の卒業式の袴姿とはぜんぜん違いますね。

私もボディーちゃんで1回練習してみようかな~。
って、ぜんぜん手つきとかわかんないんだよね
次のレッスンで手つきを見せてもらおう~っと。


ブログランキングに参加しています。
↓よかったら1日1回ポチッとクリックお願いいたします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯の機種変更 | トップ | シルックまつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿