あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

着付け教室 第44回目

2010年07月15日 | 着付け教室
5月20日に受けたきものアドバイザー2級の試験が無事に合格いたしまして今日認定証をいただきました。
で、今日は次のステップ、きものアドバイザー1級の試験を受けました。
筆記試験のみなのでなんとか大丈夫だとは思うのですが、先日からの体調不良を治すことばかりに気を使っててお勉強をすっかり忘れておりまして実は2級の試験ほど自信はないのでございます。
なんとか合格してますように

試験が終わった後、1時間しかなかったので、実技試験の練習はちょこっとお休みをして半幅帯の結び方を練習させてもらいました。



ベゴニアという結び方。
去年、1度結んでみてるはずなのに忘れてしまってますねぇ~。
他にも練習したい半幅帯の結び方がたくさんあったのですが、時間がなくてできませんでした。
次回からはまた試験のための練習に戻ります。

留袖の他装も試験の課題にあるのでそのうち練習することになります。
それに伴って着付けのボディーを購入しなきゃいけない空気になりまして、大そうな物入りですわ。

ブログランキングに参加しています。
↓よかったら1日1回ポチッとクリックお願いいたします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うつっちゃった | トップ | ぶり返し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿