あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

物足りない。。。

2008年06月30日 | 日々の出来事
以前から調子の悪かったオーディオプレーヤーを土曜日に修理に出してきた。
HoldボタンがバカになっててスイッチがON出来ないの。
運良くスイッチが入ったとしても、今度は切れない
調子のいいときもたまにあるからだましだまし使ってきたけど、あまりにも調子が悪いので修理に出すことにしたんだ。
他にも液晶に影みたいなのが出てきてた。
それを見た店員さんが「この部分は有償修理になるかもしれませんので、そうなったら後日ご連絡差し上げます」ってことだった。
2週間ほどかかるらしい。
2年半使ったし、新しいのに買い換えてもいいんだけど、実は今の機種のデザインが気に入ってるんだよね。
同じメーカーの新しいタイプはいまいちなの。
だから出来れば今のを直して欲しいんだけど、修理代がべらぼうにかかるようだとあきらめるしか無いかなって、そのボーダーラインをどれくらいにしようか考え中。

にしても、買い物行くときとか家事をするとき、結構プレーヤ使ってたから無いと何か物足りないんだよねぇ~。
修理に出してるこの期間(物が手元に無い期間)が嫌で、これまでは買い換えてしまうことの方が多かったんだけど、使い捨ての時代じゃなくなってきてるしお気に入りを直して長く使うってことはいいことだとは思うんだけどねぇ~。
車の代車みたいに直ってくるまでの間代わりのものを貸してくれるサービスがあればいいのに……。

ところで、18,000円で買ったオーディオプレーヤー、いくらの修理代ならOK出せる?
新しいのに買い換えるなら2万円かかるんだけど。
お知恵、拝借!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉報 | トップ | グラジオラス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私なら・・・ (choku)
2008-07-01 15:29:37
長年愛用して、デザインも気にいってるのかぁ~。
難しいとこだなぁ・・・(^_^;)

私なら修理に5千円以上は出したくないなぁ~。
最近の電化製品は直すほうがお金がかかったりしちゃうね。

リイちゃんの生活必需品なんでしょ?
無いと美味しい御飯も作れないかも・・w

買い換えちゃうってのはどうでしょう。
前に買ったものより年々性能もよくなっていると思うしね。
旦那様にねだっちゃいましょうw

返信する
chokuちゃんへ (リイ)
2008-07-01 23:44:54
やっぱ、5千円がボーダーラインだよね。
私もそれくらいだなぁって内心思ってたんだ。

買い換えたい気持ちはあるんだけど、これいい!って心惹かれるものに出会えないのですよ。
次買い換えるならこれだなって候補がもし心の中にあったとしたらとっくに買い換えちゃってる気がする``r(^^;)ポリポリ

とりあえず有償か無償かその連絡を待とうと思います。

お知恵、ありがとう♪(#^ー゜)vでした。
返信する

コメントを投稿