あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

その一言で

2010年07月26日 | ぼやき
明日、義母のお見舞いに行こうと思っていた。

夫君の話によると、今週の金曜日あたりに今の担当医師のいる新しい病院?リハビリ施設?に転院することになったらしい。
そこは今の大学病院より遠くて、公共交通機関の便も良くないので車を持たない私は週末夫君と一緒でないとお見舞いに行けなくなりそうなのだ。

だからリハビリのスケジュールを見ながら空いてる時間見つけて明日の午前中に顔出してお昼には帰ってくるつもりだった。

なのに。。。

夫君に「明日、病院行ってやってくれるんだよな? リイちゃんにお昼の食事のときにいて欲しいって言ってたぞ」って言われちゃった。
それ聞いちゃったらお昼に居てあげなきゃいけなくなるじゃん。。。
でもそうするとなんか言えばなんでも聞いてもらえるって思われるのも癪だし……。
でも、平日一人でお見舞い行けるのも明日くらいだから言うこと聞いてあげたほうがいいかなって気もしてくるし……。

(ノ_-;)ハア…
この一言聞いちゃったせいで明日のお見舞いめちゃめちゃ気が重くなってきた。

(ノ_-;)ハア…


(ノ_-;)ハア… ………… ………………


ブログランキングに参加しています。
↓よかったら1日1回ポチッとクリックお願いいたします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに | トップ | プロでも »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いね (choku)
2010-07-27 15:02:59
ニュースをみてると
リイちゃんとこは、特に気温が高そうですね~~~~。
昼間に出歩く時はホントに気をつけましょうね。

さて、お義母さんのお見舞い昼食時に間に合うように行ってきたのかな?
お昼にいて欲しいって言われちゃ、行かないわけにはねぇ・・・(^_^;)
そして、転院されるんですね。
今までようにいけなくっちゃうのかぁ。

無理しないで、自分のできる範囲で
自分の納得できる範囲で
お世話するのが一番ですよ。
お世話するって無限に近いもんだと思います。
やってもやってもやりつくせないっていうか・・・
そこはやっぱり自分で線引きして
(ここまではできるけど、これ以上は無理って)
続けるしかないと思います。
後悔はしたくないけど、自分がしんどくなるほどやっても長くは続かないよね。

たぶん、こういう思いは自分の中でしか消化できない物のような気がします。
旦那に言っても根本的なところは判ってもらえなかったと、私の場合は思っています。


しんどかったらどんどん吐き出しましょう!!
聞きます!聞きます!私でよければ・・・。
返信する
chokuちゃんへ (リイ)
2010-07-27 23:46:11
暑いですねぇ~。
こちらはもう何日も35℃以上の猛暑日が続いています。
梅雨が明けて一気に暑くなったんでエアコンの工事が間に合って良かったですよ、ほんと。
でも、結局いまだに窓全開にして扇風機、で過ごせちゃってたりするんですけどね。
慣れっておそろしい(笑)

義母のお見舞い、昼食時に居られるように行ってきました。
今日は調子が良くないのか、まっすぐ座ってられなくて、ほとんど私が食事を口に運んであげてた状況でした。
遅れて顔を見せた義兄に言わせると「リイちゃんが来てくれて甘えとるんだわ」ってことらしいです_(^^;)ゞ
それならそれで良いんですがね。
麻痺が進んで右手も動かなくなってるのかと冷や冷やしましたよ。
病状的には決してそんなことはないんですよ。
手術や抗がん剤、放射線治療、いろんな治療の経過は良好とのことですので、多分に精神的なことではないかと推測しています。

新しい施設では効果的なリハビリが受けられるらしいので期待していますが、今以上にお見舞いに行ってあげられないので、その点が義母にとってどうなのかなと心配ではあるのです。

無理はしないつもりではいるんですが、請われると叶えてあげなきゃって思ってしまうんですよね。そうしなかったことをあとで悔やむことになるのが嫌なだけなんですけどね。

しんどいかしんどくないかの線引きはほんと自分にしかわからないですもんね。

熱中症の水分補給と一緒で、ほんとにしんどくなる前に小出しに吐き出すようにします。
またぼやき聞いてくださいね。
よろしくで~す^^
返信する

コメントを投稿