あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

2014年 新年きものの集い

2014年01月27日 | 和装あれこれ
毎年恒例の新年きものの集いに参加してきました。
今回で6回目。
今年は夫君が送り迎えしてくれました。



着物は昨年シルックまつりで購入した小紋。
源氏香と四季の花の模様で、そのすべてが刺繍(風)になってます。
帯は親類からもらった佐賀錦の袋帯です。
なかなか締める機会がないのでこういうパーティーの場でお披露目する事にしました。
帯結びはシンプルに二重太鼓です。

教室のお仲間で一緒に自宅レッスンもしてるYちゃんとツーショットww
今年もよろしくお願いしますね。



毎度おなじみのパーティーで特に変わったことは起きませんでした。
会長先生の年始の講話も来賓の方々の祝辞もいつもどおりでした。
今年は去年までと会場が変わってて、名古屋城のそばのホテル。
楽しみなお料理はこんな感じ。
今年はお料理の説明なかったです。
なので、写真だけ~~~。

オードブル



スープ&パン





お魚料理



肉料理



デザート



いつも思うんです。
お魚やお肉、もっと温かいのを食べたいなぁ~って。
500名近い人数のパーティーでは作ってからテーブルに運ぶまでに時間がかかってしまっても仕方ないのかなぁとも思いますけど。
せっかくのお料理が冷めてしまっては美味しさ半減、もったいないですよねぇ。
まぁ、私の場合はたいてい美味しく頂いているので欲張りな注文ではあるのですが。

今年のアトラクションは2組ありました。
1つ目は沖縄舞踊。





2つ目はマリンバの演奏。



マリンバの音色、好きなんですよね。
とっても素敵な演奏でした。

パーティーの締めはお待ちかねの抽選会。
今年は賞品の数がいつもより多かったように思いました。
それでも当たりはしませんでしたけど``r(^^;)ポリポリ

帰りに引いた空クジ無しの記念品抽選くじでは帯揚げをGETしました。



とっても可愛らしいピンクの絞りの模様の帯揚げでした。
昨年の着物ベルトよりはグレードアップしましたね(o^-^o) ウフッ


さぁ~、今年も頑張ってお稽古に励むとしますか^^



ブログランキングに参加しています。
↓よかったら1日1回ポチッとクリックお願いいたします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月27日の着姿 | トップ | 1月28日の着姿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿