あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

7月7日の着姿

2016年07月09日 | 着姿&日々の事


7月に入って1週間が経ち、やっと今年初の薄物を着ました。
義母の箪笥から持ってきた絽の着物。
お気に入りの1枚です。
なぜ今まで見つけてあげられなかったんでしょう。
気づいてれば必ずお持ち帰りしてたと思うんですが。
この着物、手触りが絹っぽいのであります。ちょうどこの日はお稽古の日だったので先生に確認しようと思ってたんですが……忘れちゃいました。
絹だと嬉しいことは嬉しいんですが、お手入れのこと考えると着る機会が減るかなぁなんて思ったりして。
正直、夏はシルックが重宝します。洗濯機でジャブジャブ洗えると心置きなく着られますからね。




にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キスの天ぷら | トップ | 着付け教室 第185回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿