あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

10月25日&26日の着姿

2015年10月26日 | 着姿&日々の事
25日の着姿





着物屋さんにクリーニングの着物1枚と八掛替えの着物2枚をお願いしに持って行きました。
セールのDMをいただいたので足を運んだんですが、なかなかお値打ちな反物GETしちゃいました。
秋の装いの会ではぐっと我慢の子で新しく着物を誂えるのは食いとどまったのに``r(^^;)ポリポリ
でもね、そこで試着させてもらった薄紫系の久米島紬(だったと思う)に雰囲気の似た反物がぶっちゃけ10分の1の値段だったんですもの、これはGETでしょ^^
お仕立ては後日ということで反物のまま持ち帰りました。
店員さんの話では来月辺りにお仕立てが安くなるらしいので。

夫君には内緒にしておこうかなぁとも思ったんですが、お仕立てに出すときまた連れてってもらわなきゃいけないので思い切って告白しました。
最初は「買ったの?この値段出して?買ったの!?」って怪訝な顔してましたけど、私がどれだけお値打ちになってたかを力説し、気に入ってることをニコニコ顔でアピールしたら、「まぁ、よくわからんけど、安く買えて喜んでるならいいんじゃない」って言ってくれました。

私、発見しました。
こんなの買っちゃって申し訳ないって顔で報告するより、ねぇねぇ、見てこれ素敵でしょ~。いい買い物できたわぁ~、やったね!って顔で報告した方が夫君の文句が少ないってことww
夫君にとって、私が機嫌良くしてることが一番みたいです。
今後も「また買ったの???」って顔はすると思いますけど、めげないぞぉ~~~("▽")化ッ (旭化成風)

26日の着姿。





最近、お腹まわりがふくよかになってきてタオル補整を必要としなくなってるんじゃないかと恐怖を覚えております。
美容ランジェリーやめて裾除けと半襦袢にしたからお腹まわりの布地の重なりが増えただけよね。。。
そういうことにしておこう~~~っと。
決して食欲の秋のせいではないわ!!


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉、食べたぁ~い!  10... | トップ | 底引き網漁の釣果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿