あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

すごいことに

2008年08月29日 | 日々の出来事
昨夜『わぉー!雷すげぇーー!』なんてのんきにかまえて何も知らずに寝てしまいまして、今朝目覚めたら隣市がすごいことになってました。
近隣も警報が出てたり我が区の何ヵ所かに避難勧告まで出てる状況らしいです。
幸い我が家の周辺は水も出てないし今はお天気も晴れてます。
学区内には川の水が溢れると浸水してしまう箇所もあるので油断はいけないかもしれません。

皆さんの地域は大丈夫ですか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 『釣りキチ』だぁね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (choku)
2008-08-30 11:33:05
リイちゃんちの隣の市?
ニュースですごいことになってますけど
リイちゃんちは大丈夫?

最近の大雨、なんだかすごいよね。
一気に床上浸水とか・・・。

こちらはシトシト雨が降っていますが
ひどくは無いようです。
とはいっても、山側あたりでは
土砂崩れで道がふさがったりってのはあるようです・・・。

この雨が落ち着いたら、残暑が来るんでしょうか?やだねぇ~。
返信する
chokuちゃんへ (リイ)
2008-08-31 00:18:25
ご心配いただいてありがとうございます。
心配してもらうのが申し訳ないくらい我が家の周りは普段の雨の日とさほど変わりません。
『結構降るねぇ』『雷すごい!』ってはしゃげる程度です。

厳密には全国的にニュースになってる市とは隣接して無いんです(6 ̄  ̄)ポリポリ
隣の隣って感じですかね。

大気の状態はいまだ不安定で警戒が必要らしいですが、こんな中、夫君の釣り仲間たちは今夜も空港近くの海へ釣りに出かけてます。

chokuちゃんちの方は今夜地震があったのでは?
大丈夫だったかしら?
天災は避けようがないけど、被害が大きくならないといいね。
返信する

コメントを投稿