あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

守り神!?

2008年06月04日 | 日々の1枚
家の近所には旧東海道沿いに江戸時代の街並みが残る地区があります。
旅行のガイドブックなんかにもちょこっと載るような場所なんですけどね^^



郵便局に行ったり、日頃ちょくちょく通る町並みで、見慣れた風景と言えるのですが、先日ふと屋根の上にこんなものを見つけました。



屋根の上だから大きさははっきりわかんないけど、そんなに大きなものではなかったです。
何かの守り神かな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国戦 | トップ | アジアトップ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは多分・・・ (choku)
2008-06-04 18:47:19
リイちゃんが郵便局に行く時に
こけないように見守ってくれている神様ですw
または、「傘持ってるか?」の神様ですw

しかし、渋い景色ですねぇ~。
ちょっとした小京都みたい。
この家は一般の家なのでしょうか?

旦那の実家の町の一部もこんな町並みになってまして、かってに改装したり派手な色を使ったりしちゃダメと制約がありたいへんだって話を聞いた事があります。


男子バレー、なかなかハラハラさせてくれてるねぇ~~~。
リイちゃん、応援足りないんじゃないの?w
旗振ってないでしょ?w
返信する
chokuちゃんへ (リイ)
2008-06-04 23:34:00
オオーw(*゜o゜*)w 私のずっこけ防止の神様でしたか(笑)
今度前を通ったら『守ってくれてありがとう』って手を合わせなきゃですなww

この通りは町並み保存地区に指定されてて、旦那さんのご実家の町と同様景観を保たなければならない規制があるんだと思いますよ。(確かじゃないけど
県や市の指定文化財になってる住宅がいくつも軒を並べています。
写真のお家はちゃんと人が住んでる住宅ですよ。

男子バレー、今日は頑張ってたでしょ^^
実はリビングで、子供たちが別の番組見てたから私は試合を観れてなかったのです
やっぱり私が観戦してるから苦戦してたのかなぁ……o(´^`)o ウー(笑)
返信する

コメントを投稿