あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

8月28日は忘れられない記念日

2015年08月29日 | 日々の出来事
28日、有休を取った夫君と例によってお城めぐりのドライブへ行くことになりました。
さて、今度はどのあたりを攻めましょうか?ってことになり、あっちがいいかこっちがいいかと話してて『富山』という地名が上がったのです。
しか~し、
富山は遠いよ? 
高速道路、運転代わってって言われても自信ないよ?
それでも大丈夫なの?
心配する私をよそに、夫君は『いつものことでしょ』って顔してました。

実は富山に行く機会があったら是非会ってみたい人がいたんです。
十数年来のお友達。
でも、行き先を富山にする?って話が出たのが25日。
28日までには三日しかない。
そっちに行くことになったから会えないかって、あまりにも唐突ではないか?
相手にだって都合ってものがあるぞ?
そもそも私なんかに会いたいと思ってくれるかな?
出ました、私の優柔不断! すっごく会いたいくせに一歩踏み出せない私。
誘ったはいいけど断られたらどうしよう…。いや、断られるのはいいが断らせるのが申し訳ない。『せっかく誘ってくれたのにごめんなさい』と相手に言わせることになるのが忍びない……。
あれこれ思いを巡らせて連絡とることに躊躇してる私に「言うだけ言ってみればいいじゃん」って夫君の一言。
勇気を出して早速翌日連絡しましたよ。
そしたら二つ返事でぜひ会いたいって言ってもらいまして、それから舞い上がりましたわぁ~。
一生会うことはないかも位に思ってた相手に会えることになるなんて。
そうなんです、私、このお友達と今まで一度もお会いしたことなかったんです。
ぶっちゃけ顔も知らずに今日まできました。(いや、昨日までか^^←細かい(笑))
なんかね、意味もなくニタニタしちゃうのね。なんだろう?
気恥ずかしい?ドキドキ?ワクワク?
どう表現したらわかりやすいかなぁ?
初めてお見合いするときってこんな感じなのかも。(お見合いしたことないから想像でしかないけど)

とんとん拍子にご対面が決まって、当日は一緒にランチすることになりました。
こちらから会いませんかって誘ったのに、すっかり先方に場所の設定から何から段取っていただいちゃって(^^ゞ
ほんとにお手数かけましたです。

当日は約4時間かけて富山まで行きました。
私たち夫婦とお友達ご夫婦と4人で会食。
私とお友達は実際会うのは初めてでも以前からの知り合い。
でも、夫君と旦那様は完全に見ず知らずの関係で気まずい空気にならなきゃいいなぁと思ってましたが、全くの取り越し苦労でした。
男の人って仕事とかでいろんな人と接する機会が多いから知らない人とでも打ち解ける術を身に着けてるのかなぁ?
釣りバカの夫君と釣りの話でめちゃめちゃ盛り上がってました^^
とってもほほえましい光景でしたよ。
あまりに二人が盛り上がってるので一応主役の私とお友達は顔を見合わせて苦笑い^^
会ったらどんな話すればいいかなぁ?とか思ってたのに、気が付けば私たち何か話したっけ?って感じになっちゃいました。

そんな4人で一緒にいただいたランチ。
いろんなものを少しずついっぱい食べれて大満足ww
お肉もお魚もとっても美味しかったです。







バナナのクレームブリュレはあま~くて美味でしたww

夫君たちがめちゃめちゃ盛り上がってる中、私ときたら、その話を聞きながらひたすら食べてた気がします……。
ほんとなに話せばいいんだか、照れというのか緊張というのか。
会えると思ってなかった人に実際会えて信じられない気持ち?舞い上がっちゃって言葉にならなかったのかもしれません。

初めて会った彼女は、私がイメージしてた通りの優しくて穏やかであったか~い雰囲気のとってもチャーミングな女性でした。
2時間弱の会食はあっという間に終わっちゃいましたけど、とっても楽しい素敵な時間でした。

私の大切な大切な『心の友』と初ツーショット~。
撮影は夫君。



なかなかいいコンビww
でもちょ~っと左にズレてないかい?夫君!

会食のセッティングもお任せした上に心のこもったお土産をたくさんいただいて帰ってきました。
ほんと至れり尽くせりで恐縮です。
たくさんのお土産はとっても嬉しかったしありがたかったですが、それより何より彼女とご主人の心遣いが一番嬉しかったです。
ありがとうございました。

次は私の地元での再会を約束してお別れしました。

2015年の8月28日、私たちの関係はこれまでよりもより親密になれたと勝手に思っています。
忘れられない日になりました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月26日の着姿 | トップ | 8月28日の着姿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿