あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

着物で過ごす

2009年11月21日 | 和装あれこれ
今日は夫君と二人で義母に付き添って病院に行ってきました。
放射線治療の前段階なのかな?点滴を打たなきゃいけないらしくて、近くの病院を紹介されたらしいのです。
そこへ朝9時前に行って受付を済ませ順番を待っていました。
この時期、インフルエンザの予防接種を受ける人で待合室はけっこう人がいました。
1時間ほど待ってやっと呼ばれて診察室へ。
そしたらなんと指定された点滴の薬がここの病院には無いとおっしゃる。
元の病院に問い合わせて相談したところこちらに来てもらえればこれからやれますとのこと。
元の病院が遠いから点滴だけならと近場の病院紹介してもらったはずなのに、結局は来週放射線治療で入院する遠くの病院まで行く羽目に。
病院のはしごなんてまいっちゃった。
午前中に済むと思ってた付き添いがほぼ1日仕事になってしまいました。
と、ぼやいてますが、運転してたのは夫君で点滴したのは義母で……私はただくっついてただけでした。
でも、やらなきゃいけない点滴がやれて良かったですよ。

ところで、着物で過ごすって計画は見事実行されましたです。
6時起きで洗濯やら何やら済ませて着付け。
今日は40分ほどかかりました。
私としては上出来です(´~`ヾ) ポリポリ・・・

今日の着物はこんな感じ。



着物は自分ので帯は義母のを締めてみました。

家で着物着てるときは上っ張りを羽織っていることが多いのですが、お嬢に「お蕎麦屋さんの店員さんみたい」と言われてしまいました。



……たしかに。。。(笑)
ちなみに、この上っ張りも義母のです。
決してお蕎麦屋さんのユニフォームではありませんww

ブログランキングに参加しています。
↓よかったら1日1回ポチッとクリックお願いいたします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末着物 | トップ | ちょっといいこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿