あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

着付け教室  第145回目 

2014年11月22日 | 着付け教室
20日のお稽古は5名でした。
土曜日に着付けのお手伝いに行く2人(私と先輩一人)と花嫁の練習が一人と初心者さんが2人。
花嫁の練習は一人だと難しいので私たちの変わり結びの練習に合流。

前回と同じく変わり結びを練習しました。
お稽古の場で写真撮り忘れたので翌日家で練習したときの写真を載っけます。









すべて袋名古屋帯で結んでいます。
ふくら雀っぽいのもできちゃいました。

この帯、柔らかいので結びやすかったんですが、本番じゃそうはいかないんだろうな。(*^^*ゞ


あら、今、気がついた!
この日の着物、前回のお稽古と同じじゃないですか!
帯は違ってたけど^^
な~んにも考えないで着たのがバレバレですね。
いつもは前回とかぶらないように気をつけてるのになぁ。

まぁ、どうでもいいことでした(*⌒∇⌒*)テヘ♪


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月20日の着姿 | トップ | 着物好きのあるある 11月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿