あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

ウキウキ・ワクワク。。。ちょっぴりドキドキ

2012年06月15日 | 日々の出来事
あっという間に金曜日です。
火曜日から着物着てなくて
着物着ないとぱったり更新が止まってしまうブログって。。。

明日、トワイライトエクスプレスに乗って北海道へ行ってきまーーーす。
一応、結婚25周年の記念旅行ってことなんですが、お正月くらいかな?『一度北海道に行きたい、一緒に行って!』って母が言い出したんです。
以前、夫君が定年退職でもしたら旅行に行こうって話してて、それなら一度トワイライトエクスプレスに乗りたいって話してたことがあったから「トワイライトエクスプレスに乗れるんだったらご一緒しますよww」って言ったんですよ。
そしたら母がそれでいいから一緒に行こうって言うので2月頃に旅行会社でツアーの予約していよいよ明日が出発日となったわけです。
その準備で4日間ドタバタしてました。
北海道から帰って来る日に両親が家に1泊することになってるんで、お部屋片付けないと物置状態で
日頃の散らかしっぷりと片付け嫌いがこういうときに祟ってくるんですなぁ。
とりあえずお布団敷くだけのスペースは確保!<(`^´)>エッヘン(笑)
両親のチェックが入るかと思うとあっちもこっちも気になるもんだからあっちもこっちも中途半端に片付いてると言う妙な空間が広がっております。

そんなこんなで実は、まだ旅行バッグに荷物詰めてないんです
持ってく物はほぼ揃えたんだけど詰める作業がまだ
「早くから準備しとくとあれ入れたっけ? あら、これ忘れてる。これじゃ入らないからちょっと出して……」
なんて、出したり詰めたりを繰り返して挙句の果てに入れ忘れて持ってけなかったりするんだから、前日にやればいいのよww」な~んて言ってたらほんとにぎりぎりになってしまった……。
ツアーと言っても添乗員さんのつかない、コースの決まった個人旅行みたいな感じで旅行中のあらゆるチケット先に渡されちゃってるからとにかくそのチケットだけは忘れないようにしなきゃね。
後はそこそこのお金があれば国内だし何とかなるでしょ^^

なんてお気楽なんでしょう。
私、いつからこんな大雑把な人間になってしまったのかしら~~~?
若い頃は旅行なんていったらしっかり予定立てて準備万端整えて当日を迎えてたのに、何?この余裕と言おうか呑気さは?

そんなわけで、明日から旅行に行ってきまーす。

行きはトワイライトエクスプレスなんだけど、帰りは飛行機なんですよ。
……私、飛行機乗るの人生初なんですよ。
ちょっと、いや、相当ドキドキです。

暇があったら携帯から更新します。
お楽しみにぃ~~~~。


ブログランキングに参加しています。
↓よかったら1日1回ポチッとクリックお願いいたします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月11日の着姿 | トップ | いってきま~す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿