あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

1月29日の着姿 

2013年01月29日 | 着姿&日々の事


昨日は日曜日の疲れが出たのか元来のぐうたら病が出たのか頭痛がしたので1日中ゴロゴロしてしまいました。
今日はなんとか起きてますww
着物も着れたから大丈夫でしょう。
着物を着る気になれるか、や~めたってなるかが私の体調の良し悪しのバロメーターになったりするんですよねぇ。

コーディネート無視のおうち着物です。
カルタ結びが定着。
今日は帯の締りがいつもより強め。
ちょっと気合入れすぎたかな?



ブログランキングに参加しています。
↓よかったら1日1回ポチッとクリックお願いいたします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月27日の着姿  | トップ | 2013年 新年の集い ~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶた)
2013-01-29 22:44:38
このお着物だと、リイさんだな、という感じで、落ち着きますね。
きくちいまちゃん半衿、私も持っているので、しようかな?

着物でのんびりできるって、いいですね。
私も最近、ちょっとできるようになってきました。
返信する
こぶたさんへ (リイ)
2013-01-30 11:47:04
こんにちは。
最近のおうち着物はこんな感じのピンクの着物や濃い目の色の着物が多かったのでこぶたさんにはこういうのが私っぽいんですね^^

半衿、大活躍ですよ。
以前は白い無地の塩瀬の美容衿ばかり使ってたんですが、柄の半衿を使い出したら白は汚れが目立ってしまってお稽古のときくらいしか使わなくなっちゃいました。
とはいっても、なかなか着物とのコーディネートが難しくて2本しか使えてませんけど^^
返信する

コメントを投稿