あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

帯が仕立てあがってきました

2011年06月01日 | 買い物履歴


先日、酔った勢いでポチッとしてしまった名古屋帯が仕立てあがって今日届きました。

(o^-^o) ウフッ 
いい感じです。
意外と手持ちに黒地の帯がなかったので貴重な1本になりそうです。
どの着物に締めようかなぁ~ww

なかなかにテンションが上がるところですが、今日は6月1日。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!今日から衣更えじゃあ~りませんか!!!
八寸ならまだしも、九寸名古屋帯じゃ10月までおあずけ。。。

これからの暑い時期はどうしても着物の日が減ってしまうので、あれこれコーディネートを考えて楽しみたいと思います。
10月の袷の時期の1発目はこの帯かな("▽")化ッ (旭化成風)



ブログランキングに参加しています。
↓よかったら1日1回ポチッとクリックお願いいたします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試験合格のお祝いお食事会 | トップ | 着付け教室 第64回目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^) (choku)
2011-06-02 15:39:49
届いたのですねぇ(^^)
色的には真っ黒?ちょっと紺黒?茶黒?
刺繍が映える色ですね(^^)
秋までおあずけと言わず、ちょっと締めて写真UPしてくれてもいいよw

八寸名古屋帯、九寸名古屋帯
パッとみて???って意味判らなかったので
調べたww
八寸名古屋帯の事は「かがり帯」と言っていました。
この縁取りを細かくかがるのが永遠に終わらない仕事のようだった事を思い出しましたよ(笑)
返信する
chokuちゃんへ (リイ)
2011-06-02 16:05:55
届きましたよ~~~♪
6月ですが、梅雨寒で袷着てても大丈夫なんじゃない?ってくらい涼しいです。

地色はちょっと茶色がかってるかも。でも、ほぼ黒です。

帯の呼び方っていろいろあるよね。
chokuちゃんは帯のお仕立てもやってたんですね。手かがりは大変でしょうねぇ。
返信する

コメントを投稿