あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

帰省します

2012年01月02日 | 日々の出来事
今、実家へ向かうべく新幹線に乗っております。

実家は降ったりやんだりのお天気らしいですがしっかり着物を着ております。念のためポリですが(笑)

さっき新幹線を待って一人ホームに立ってましたら観光客らしき見知らぬおじさんに声をかけられました。ナンパされたんじゃないですよ。
「お着物、素敵ですね。お正月だからですか?」と。褒めていただいたことにありがとうございますとお礼を言ったら「写真撮らせてもらってもいいですか」って言われました。
ええっー?!とは思ったのですがとても丁寧にお話されるしこちらが不信感を抱いてると思わせても申し訳ないと思いましては「私でよろしければ^^」とお受けしたんです。
おじさんはデジカメを取り出して1枚写真を撮った後、ありがとうございましたと握手を求めてこられました。

これって着物姿だったからの出来事ですよね~。
ドキドキでしたがちょっとだけ有名人になったな気分を味わっちゃいました。

この後、そのおじさんにきしめんの美味しいお店あったら教えて下さいって言われたんですがあいにくそういうお店に心当たりがなくて「ごめんなさい、お店の名前はわからないです。でもどのお店も美味しいと思いますよ」って言っちゃいました
ちと無責任でしたかね。
地元の名物の美味しいお店の名前くらいは1つ2つ知っておかなきゃダメですね。

ホームでの話が長くなってしまいましたが、そんなこんなで行って来ま~す〓
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もよろしく  | トップ | 1月2日の着姿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (choku)
2012-01-02 15:18:39
帰省中なのですね、のんびり羽を伸ばして来てくださいね(^^)
いってらっしゃい。

写真を撮られたって!!!!
きっとどこかに「名古屋着物美人」とかって出されてるぞ~~~(^^)
お正月に着物の人は目をひくよね。
そして少なくなった。
初詣に行った時一人だけ見かけたけど
振り袖の女の子一人だけでした。

今年もおじゃまさせていただきますので
宜しくお願いしますね(^^)
返信する
chokuちゃんへ (リイ)
2012-01-04 21:48:23
ただいま~。
無事に帰ってまいりました。
実家は雪景色でしたよ。今日も朝方雪が降っておりました。

実家で過ごした3日間、しっかり着物でしたよ。
どこへ行くでもないのに着物着てましたが両親も何も言いませんでした。
せっかく着物着たのにどこにも出かけられなくて残念だったねって言ってました。

chokuちゃんはどんなお正月を過ごされましたか?

今年もよろしくお願いしますね。
返信する

コメントを投稿