あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

株を上げたのは?

2015年09月01日 | 日々の出来事
月曜日、有休含めて三連休明けで会社にご出勤の夫君。
お昼休みに同僚の方々と雑談中三連休何してたんですかって話になったそうで。

同僚 「連休何してたんですか?」

夫君 「富山行ってきた」

同僚 「はぁ?富山?また、何しに?」

夫君 「嫁の友達が富山に住んでて会いに」

同僚 「遠いとこまで…電車で?」

夫君 「いや、車で日帰り」

一同 「ええええええええええーーーーー!」


この時点で相当あきれられたようです。
と同時に、嫁のためにドライブの運転手を買って出る夫君にみんな感心しきりだったそうです。
『優しい、奥さん孝行の旦那』イメージがばっちり定着。

同僚 「そうやって日頃から奥さん孝行しとけば自分が(遊びで)出かけるとき気持ちよく送り出してもらえるんだろうなぁ」

夫君 「そうだぞ。俺なんか(遊びに行くの)ダメって言われたこと無い」

同僚 「マジですか?」

夫君 「うん。多分1度も」

同僚 「できた奥さんですねぇ」


おやおや、結局株を上げたのは私だったようで^^
はい!私できた奥さんでございます(笑)

まぁね、夫君の場合、いつも面と向かって言ってますから。
「たまには(私と)遊んでやらないと、俺が(気兼ねなく)遊びに行けんからな~」って。

私は私で、「今度の釣りに快く送り出し欲しいでしょ? だったら○○連れてってぇ~~~」て脅してるし(笑)

似たもの夫婦ってことですね。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山行き 走行距離が、な・... | トップ | 9月2日の着姿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿