あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

丑の日じゃないけどうな丼  夏着物の着用実験結果も少々

2018年07月27日 | 日々の出来事
今日は夫君が有休取ったので一色さかな広場のうなぎ屋さんにうな丼食べに行ってきました。



毎度おなじみの写真ですみません。
たれの味が私好みでお値段もこのご時世にしてはお値打ち^^
それでも2月に食べに行った時より150円ほど値上がりしてました。
美味しいものはそれだけ払っても食べたいんですww


台風のおかげと言っていいのか、今日はずいぶんと暑さが和らいで感じました。
なのできっちり着物着ました。
帯は半幅帯にしちゃいましたけど^^





今日は麻の着物スリップ着てその上に胴と腰の補整、爽竹の美容ランジェリーに美容衿をつけました。
裾が3枚重ねになるので暑いかなぁって思ったんですが、麻と爽竹の効果か下半身が汗ばんで仕方ないって感じはなかったです。
涼しい車内にいたからかもしれませんが、なかなか快適な着心地でした。
枚数重ねて着るのでもこもこしてる感は否めませんでしたが、麻の着物スリップに美容半襦袢、麻の肌襦袢に爽竹の美容ランジェリーというふうに長さを違えて重なる枚数の数を減らして着るといいかなと思います。
そうしたとしても上半身の枚数は減らないんだよなぁ。

今日の結論!
着物を着てしまいさえすれは気温30℃は耐えられるww





ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« シルックまつり行ってきました  | トップ | 8月2日の着姿 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事