あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

ようこそ!

リイのブログにようこそ! 趣味の写真や着物、伝筆にパステル画、その他思いつくまま私の徒然のつぶやきをお楽しみください。 ブログランキングに参加しています。 ↓よかったら1日1回ポチッとクリックお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

二度あることは……

2013年08月08日 | ぼやき
今日は朝から屋根の上の太陽熱温水器の撤去作業をしていただく事になっていました。
8時半からと少し早めの開始予定だったんですけど、早めに始めれば早く終わるしいいやって思ってたんです。
そしたら8時半に電話がかかってきまして「今日予定してました撤去作業なんですけど……作業員が体調を崩してしまいまして中止にします」ですと。
おい、おいっ!ですよ。
実は、この撤去作業、当初は先週の木曜日にやるはずだったんです。
それが不安定なお天気の時期で、朝から土砂降りの雨。
屋根の上の作業と言う事で足場が滑ったりして事故になってもいけないからとやむなく延期をしたんです。
その後、日程を調整してもらって今日になったんですが作業員が体調不良???
具合の悪くなった方はお気の毒ですし早く回復していただきたいとは思いますが、それで作業中止にするん?( ‥) ン? って感じ。
代わりの人は居ないのか?

実は、屋根の温水器を撤去してもらった後、カーポートの設置作業を新車が今月末か来月頭に納車される前に完了させたいわけですよ。
納車の時期がほぼ決まったのでカーポート設置の申し込みに行きたいんだけど撤去が終わってからでないとカーポートが先では困るのでそのことを夫君は凄く気にしてるんですよね。
今日撤去が済んでない、次の作業の日にちも決まってないって聞いたら苛つくと思うんだよねぇ。
やだなぁ~。

事情説明にみえた担当さんに開口一番「どういうことぉ~~?」って4割ほど冗談めかして文句言いました(笑)(6割マジ^^)
菓子折り渡してお詫びを言ってくれましたけど雨で中止のときよりもぜんぜん納得がいきませんわよ。
大きなクレーン車が入っての作業。家の前の道路をふさいじゃう事になって車の出入りとか制限されるので隣近所にお断りとご協力をお願いするんですけど、次で3度目ですよ。
いい加減ご近所さんだって「さっさと済ませてよ」って気になりませんかねぇ?
もう、その事が申し訳なくって……。
最近はリフォーム工事とかお引越しとか近隣へ迷惑がかかるようなときは業者さんがご挨拶に回ってくれて、今回もそうしてくれていますけど、ご近所さんですから顔あわせたら「ご迷惑かけますけどよろしく」くらいの事は言いますよ。
2度も3度も……頭下げて……。いや、頭下げるのが嫌なんじゃないですよ。

なるべく直近で調整してくださいってお願いしときましたけど、いつになるんですかねぇ。
「お盆休みにかかるので……」とか言って遅れたら夫君ブチ切れそうだわぁ。

半日たってお向かいとお隣には事情説明とお詫びの声掛けできたので少しは気持ちが納まったけど、この後夫君への事情説明が残っています。
これが一番面倒だったりするんです。
夫君の機嫌、良いといいなぁ……。

それと、どうか『二度あることは三度ある』になりませんように!

(ノ_-;)ハア…
久しぶりにぼやいてみました。



ブログランキングに参加しています。
↓よかったら1日1回ポチッとクリックお願いいたします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする