日々雑感

子供たちはいなくなり、夫とワン1匹暮らし。

静電気ビリビリ

2011年02月05日 | カレン
立春になって、ようやく寒さが緩んできました。最高気温も10度以上!

ホント、今年の1月は寒かった。
これだけ寒いと、我が家のちっぽけな蓄暖をフル運転させても暖かくならない。
エアコンも使うわけだけど、リビングで使うのは朝だけ。

1月の室温記録のように、リビングの夜の室温は毎日15度以下。
よくそんな寒い部屋で過ごすなぁ・・・と思うだろうけど、もう一つの暖房機があるわけです。
ホットカーペット!
ひざ掛けをしてここに座っていると、エアコンなしでも大丈夫なわけ。コタツみたいなものね。

夫も毎晩、このスタイルで過ごしている。


で、ひざ掛けの中には・・・カレンがいる。


カレンもこの中はお気に入りのようで、ひざ掛けの端をちょっとめくってやると、そこからごそごそと潜り込んできます。

夫のひざ掛けはウール100%。
そこに全身ウール100%のカレンが潜り込むと・・・静電気が起こるわけ。
これがビリビリして、夫はけっこう痛いらしいです。カレンは痛くないのかな?
私のひざ掛けにも入ってくるけど、こっちはアクリルだから、それほど静電気は起きない。

毎晩、カレンは幸せそうに夫のひざ掛けに潜り込んでいるけど、かわいそうなことに、時々夫は屁をこく。
カレンは・・・・そのまま滞在するときと、逃げ出てくるときがある。
我慢できる臭いと、できない臭いがあるのねぇ~(笑

コメント    この記事についてブログを書く
« カレンも恵方巻 | トップ | バラの誘引 »

コメントを投稿

カレン」カテゴリの最新記事